FC2ブログ

 ささやかな毎日。

ベランダの小掃除

2
冬のベランダ
寒くなってから、周期的に雨が降ることもあって水遣りの用もなく、ずっと足を踏み入れてなかったベランダ。けれど、夏椿など落葉樹の葉がすっかり落ちて、宿根草の上草が枯れて、見るも無残な荒れ方しているのはわかっていた。今朝は朝の冷え込みもなく、出かけるまでにちょっとだけ余裕があったので、枯れた上草を刈り取って、落ち葉掃いて、小掃除してきた。今年はうちの落ち葉にも放射性物質がくっついてたのかなあ、と思いつつ。夏の旅行でもらった、カンパニュラ・ウェディングベルと、ルリダマアザミは、この夏の暑さを乗り越えた。

さあ、今日も一日がんばりましょう!
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

kero

すこしずつ

身のまわりの整理、掃除をする時期ですねえ。感心感心♪
私も、会社の「とりあえず放り込む引き出し」を整理したりしてますが、
肝心の家のほうはまだまだ。
ベランダ、窓ガラス、引き出しの中・・・気になる!

ぽんすけ

●keroさん●

ベランダはあまりに酷かったからねえ・・・。
例年、もっと早く上の枯れた部分は刈り取ってるんだけど、今年は例年に増して早朝から仕事が忙しい日が多くて、ついつい後回しになってしまった。
大掃除は例年同様、店の仕事が終わってからだから、最後の2~3日でできるだけやるって感じだろうなあ。
keroさんはあまりこの時期は大掃除しないで、あたたかくなってからやる派なんだよね(本当はその方が合理的だと思うんだけどね)。
普段から綺麗好きで整理が上手なkeroさんだから、まとめてのお掃除はあまり必要がないかも。
私もお掃除上手なkeroさんを今年はずいぶん、いや、かなり、いや、少しは?見習ったよ(笑)!