FC2ブログ

 ささやかな毎日。

不戦敗

2
 今朝、ウィルと細い路地を歩いてたら、むこうからどってりと太って強そうな猫がやってきて、ウィルを見ると立ち止まり、にらみ始めた。ウィルも猫に気付いた途端歩を止め、石のごとく固まることしばし。見合って見合って・・・・・と、ウィル、「これはアカン!」と言ったか言わないか、くるりと振り向き、一目散で元来た道を戻るではないか(爆)。「ま、負けた、猫に負けた、ウィル、あんた面白すぎ!ギャハハ」(爆笑)。みぞれ混じりの小雨降る朝、猫の威圧感に負け住宅街の細い道をダッシュで逃げるビーグル一匹と、弱気なお間抜けビーグルを悠然と見送る貫禄猫、「ま、負けた。ウィル、あんた笑える、おかし過ぎ」と一人声上げて何度もギャハハ笑いしながら、爆走するウィルにリードを引かれて走るおばさん一人でした。
ウーちゃん、よわっちいね
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

kero

あらら・・(笑

うちはまだ勝負したこと、ないのよねぇ。。
でもウィルくん、元来た道、戻っちゃう?そんなに、怖かった!?
でも、ぽんすけさんが笑っちゃうの、すごーくわかる。
もしグッディだったら、その後ずーっと、からかうネタにする(笑)

きっとそのデブネコさん、近所の犬たち相手に勝負かけてるんだわー。
「ふっ・・たいしたことないヤツだったな。これで156連勝2敗だな」なんて思ってるよ(笑)

ぽんすけ

●keroさん●

うちは猫に負け続け(笑)。
我が家に来て間もなくのころ、猫パンチ、その後、気の狂ったように強気な猫に追い掛け回され(私まで怖かったよ)、猫に弱いのが決定的となったのでした。
今日のように逃げなくても、向こうが去るのを待つのはいつも。
でも、わんこ友達に話を聞くと、猫パンチの時、猫の爪が目に入ってやばいことになった話とか聞かせてくれたので、あなどってはいけない。
負けるが勝ち、とウィルが言っとります(ウソ)。
そうか、ヨシ、一生言ってやろう(笑)。