FC2ブログ

 ささやかな毎日。

10月になりました

0
9月にひとつもブログを書かないまま、10月になりました。
その間、私はまたひとつ年をとって53歳に(゚д゚)、そして29回目の結婚記念日を迎えました。
何だかずいぶんと年をとったし、そんなに夫婦を続けてるんだなあという感慨に浸りました。
若い頃より今の方がいい感じです。
若い頃を思い出すと、なんであんなことしたんだろう、とか赤面することがたくさんあります。
近年でもいまだにあの時なんであんなこと・・・というのはそれでもやっぱりまだありますけど。
年齢的に、また、この時代性もあって、辛い事、困った事は常にゴロゴロしてますが、とりあえず今はそこそこいい心地です。

消費税が上がる前に、自分のカメラとレンズを買いました。
相棒のカメラにちょっと前から不調を感じるようになったので。
共に修羅場を幾度もくぐってきた相棒には本当にお世話になりましたが、やっぱりグレードアップした新しいカメラはいいですw
あと、思い切ってもうずっと前からいいなあと思っていたネックレスも買いました。
私としてはもう何年ぶり???のちょっと思い切った買い物でした。
ネックレスなんて普段の暮らしではあまりつけないんだけど、どこか出かける時、ちょっとつけて気分をあげたい時に、お気に入りがちゃんと手元にあるのはとってもうれしい。
たまにはいいよね。

9月のはじめに遅ればせながらこんまりさんの本を読んで、家の中のものの仕訳と処分をちょこちょこしてました。
読むまでまったく期待してなかったのですが、かなり心が動かされました。
タンスの中の洋服のしまい方なども、だまされたと思ってやってみましたら、本当に違ってくるのでした。
皆(洋服)の顔がちゃんと見える効用は片付けが楽になることと、自分の好みや持ち物がはっきり自覚できて、新たな新陳代謝が生まれること。
お気に入りの服だからとっておきの時に、ではなく、日常にも取り入れようと思いました。
どうすればこれを生かせるか?と考えるのは、結構楽しいです。
前述のネックレスを買う一つの動機にもなりました。
若い頃買ったり頂いたものの活かし方がわからなかったアクセサリーも、ようやく日常使いするようになりました。

昨日から喉の痛みが。
風邪をひいたようです。
昨夜は薬を飲んで、かきたまうどんを食べて早々に床につきました。
疲れ気味。
ぼちぼちやります。

20190429衣替え
これは今年のGW、押し入れケースを新調するので整理・断捨離していた時の写真です。
ウィル、何が何でも同じ場所に一緒にいたいのでした(笑)。
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.