FC2ブログ

 ささやかな毎日。

あけましておめでとう2019!

0
2019お正月-2

夫婦史上確実に一番忙しかった12月(毎年更新しているような・・・)をなんとか乗り越え、迎えた2019年。
今年は3日の午後に臨時の仕事があったのですが、今日6日が私たちの正式な仕事始めとなりました。
週休一日もままならないことも多く、二日以上連続して休めたのは夏休み以来でした~!!
ホントは生き物として当たり前にもっと休みたい~、でも、休めない~のですわ。
だからここ3日ほどは心置きなく、ほんとうによく飲んで、よく食べて、よくゴロゴロして、よく寝た~(笑)。
大晦日は上京した妹一家と豪勢なすき焼きをお腹いっぱい食べたり、元日はダンナの実家に行って、親兄弟はじめ、思いがけずたくさんの親戚と会ったり。
お正月ならではのとても賑やかで楽しい二日間でした。
氏神様でひいたおみくじは小吉でした。
でも、中身をよく読むと、去年ひいた大吉よりも、私にとっては心強いことが書いてあったので、お守り代わりに大事にしようと思います。
今年は元号が変わったり、消費税も上がったり、個人的に抱えている問題もあり、で、先行き不透明ですが、あまり先のことは考えず、悲観的にならず、足元を見ながら一日一日取り組んでいくしかない!と思います。
そう、山登りのように!
息が上がって苦しくても、あんなに山頂が遠くに見えたって、一歩一歩歩いていけば、必ず頂上に着くんだから!!

・・・と励ましつつ、明るく乗り越えていくのが目標っす。

本年もこんなぽんすけ&ウィル一家をよろしくお見守りのほど、御願い申し上げまする。
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.