FC2ブログ

 ささやかな毎日。

もうひとつのコーヒー屋さんへ

0
今日はうちの店の定休日。ダンナは出張最終日で仕事中だけれど、私はしっかり休むぞ~(笑)。

以下は一週間前のことです。
うちの近所には、エメちゃんのコーヒー屋さん以外にもう一軒、コーヒー焙煎工場のコーヒー屋さんがあるんですよ!以前は豆の販売だけだったんだけれど、数年前、お店の一部に、コーヒー以外にもロコモコ丼やスパム丼なんかの軽食も食べられる、ちょっとしたイートインスペース(数人しか座れなかったから、テイクアウト利用の人が多かったみたい)を作ったのですが、最近イートインスペースを拡大(それでもそんなに広くはないけれど)、テラスでは犬連れOKになったのです。人間だけでは何度か来てるんだけれど、初めてウィルを連れて、ランチしてきました。
コーヒー屋さん
あまりにご近所ゆえ、外で座ってると、必ず町内の知り合いに会うのじゃ(笑)。でも、なかなか居心地いいんですよ~。
ランチ
8種類くらいあるカフェ丼から、私は味噌豚丼(茹でて油抜きしてある豚バラを辛味噌に漬け込んである。豆板醤も添えてあるから、オトナの辛さ。ここんちのはスパイシーな味付けが多い模様)、ダンナはスパム丼。ミニデザートも常時数品揃ってるので、この日は私だけプリンも食べちゃった。
一応静かに座ってる
一応静かに座っておる。外面極めていいオトコ(笑)。
こんにちは
お隣に座っていたミニチュアダックスちゃんにご挨拶。こちらはほぼ毎日ここに来る常連さん。
初めて知ったのですが、ここの若旦那も友人が飼えなくなったビーグルを引き取って飼っているそうです。エメちゃんといい、コーヒー屋さんにビーグルはつき物なのか?
うちの近所では貴重な、食事もできる犬OKカフェなのでした。
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.