FC2ブログ

 ささやかな毎日。

久々の殿堂入り

0
20181205ボヘミアン・ラプソディー

評判になっているのを聞いて、昨日の休日に観に行きました。
特にファンではありませんが、クィーンの曲とはいうのは唯一無二で、好きとか嫌いとかを越えて、しっかりと耳に残っているので。
「大げさで、学芸会みたいな曲だよね・・・」とか、失礼な感想を持っていました。
・・・ごめんなさい!!感動しました!!終盤は涙なくして観れませんでした(夫婦して・・・)。
すっかりにわかファンとなりました。
音楽もそうですが、人間の生き方(フレディーはもちろん、彼を支える人たちのなんと素敵な事!!)としても、見応えがありました。
昨日からボヘミアン・ラプソディーやウィ・アー・ザ・チャンピオンが頭から離れません。

今年は映画館で映画を観るのはこれが2本目です。
もう一本は、今年アカデミー作品賞をとった「シェイプ・オブ・ウォーター」です。
これは最初、全部ブルーで描かれた美しいアート・ポスターに一目惚れ、「この映画はなに???」と興味を持ったのがきっかけ。
賛否両論、受け入れられる人・ダメな人がはっきりと分かれる作品だと思うけど、私は半魚人がわりとかわいいと思ってしまうので(特にクリッとした目)、結構のめりこんで観てしまいました。グロいシーンも多いけど、独特な暗さ(全編ほとんど夜)と青に満ちた映像美は素敵でした。

ちなみにどちらも夫婦50割で観ました。
いつの間に・・私もダンナもお得な年齢に達しておりました。
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.