FC2ブログ

 ささやかな毎日。

ウィルとさんぽ(ちょっと遠出)

2
先週しっかり遊んで本当にエネルギー充電できたようで、今週も出かけたくなりました~!ダンナは休み返上で一日出張なので、私一人でウィルと長めのさんぽを決行。5月に行った幡ヶ谷のパドラーズコーヒーまで歩きました。今日のブランチは、コーヒーにホットドッグだ!!
20171122テラスにて

テラスは犬と一緒でもOK。ただ店の周りは静かな住宅地ということもあり、あくまで人間がおいしいコーヒーを飲んでくつろぐ場所ですから、鳴き声や話し声には気を遣い、リードフックなどは特にありません。

コーヒーは雑味がなく、丸くやさしい味わいです。素朴で大きいマグカップにピッタリの味わい。
今日は前回頼まなかったホットドッグも頼みましたよ~(800円ナリ!!)

20171122何が来るのか

店員のお兄さんが運んできてくれるのを首をかしげて見ているウィル。

20171122ホットドッグに思わずペロリ

キタ~~~~~!!これが、ホットドッグかあ!!きっちりと折り目正しく、紳士なたたずまい!!
ウィル、たまらず、舌がペロリ(笑)。

それだけで済まず、とうとう「くれ!!」と一声!!焦りました~(ダメ!と言ったらすぐ諦めた・笑)
20171122ホットドッグくれ

「熱いのでお気を付けください」と言われて、加減してかじりましたが、ほんと、すごく熱かったです。ブチっと噛んだ瞬間、溢れ出すアツアツの肉汁。ハーブの香りとプリプリなあらびき豚肉が絶妙でボリュームたっぷり。ザワークラウトはすっきりさわやかでソーセージを引き立て、パンも外カリッ、中モチモチで超うまい!!間違いなく、今までで一番上等なホットドッグ。

店を出た後、ホットドッグのパンを作っているすぐご近所のカタネベーカリーも行ってみた。パン大好きな友達お気に入りのお店。すごくおいしかったのでおみやげ買って帰りたかったけど、小さなお店はお客様がいっぱいで、ウィルを外につないで買いに行く度胸がありませんでした、残念。

道すがらは昔ながらの商店街が続き、賑わっていて、とても楽しいです。八百屋さんで買い物しながら帰りました。八百屋さん以外で興味をひいたのは花屋さんが多いこと。季節柄クリスマスらしい花々やリースなど並んでいて、目移りしました。

20171122お店の前で

楽しく、おいしいひとときでした。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

obachan

食べたかったなあ!

僕にはくれないのお?食べたかったなあって顔してますね。
見るからに美味しそうなホットドッグ!!ボリュームたっぷりですね!かなり遠くまで歩くのね?

  • 2017/11/23 (Thu) 20:50
  • REPLY

ぽんすけ

●obachanさん●

・・・あまりおいしかったので、最後の一口はウィルにあげてしまいました・・・。
これでもらえるとわかってしまったかも・・・次行った時催促吠えするかも・・・
と思ったのは帰宅して楽しかった思い出を牛のように反芻していた時、あとの祭りですわ~(>_<)
片道約3㎞、ウィル、よく歩いてくれます。
私も疲れたけど、ウィルも疲れて、帰宅してからはよく寝ていました。
ウィルにはずっと長く私の一番のさんぽ友達でいてほしいです。

  • 2017/11/24 (Fri) 11:27
  • REPLY