FC2ブログ

 ささやかな毎日。

ぽかぽか冬支度の楽しみ

2
寒い冬を暖かく快適に過ごすためのの冬支度。小さな道具をあれこれ揃えて使うのは、季節の楽しみ。
ほかほかグッズ
かれこれ12~3年使った湯たんぽのパッキンがイカれてきたので、新しいのに買い替えた。クリームイエローのギンガムチェックのキルティングカバー付き。生協のカタログで780円。小さい頃、母が履いているのを見て「ババくさい」といつも思っていたホームカバー(昔からホームカバーって言ってたけど、ちゃんとそういう商品名があるんだね。今風のはフットカバーとか言うらしいけど)は、大人になってから冬の家の中での必須アイテムとなった。これも生協のカタログで3足セット880円。あと、暖房便座が使えなくて冷たいというダンナのリクエストでペタっと張り付く便座シートも買いました。ちょっとはヒヤっと感が軽減される。これも3色セットで880円。居間ではお気に入りのフリースブランケットも活躍中。もっと寒くなったら、フリースブランケットは二枚・三枚重ねとなりまする。本当はこたつ生活がしたいんだけど、うちの狭さと掃除のことを考えると、やっぱりホットカーペット+ブランケットだなあ。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

kero

ほんとね~

寒い寒いと言いつつ、冬の支度って、なんだかたのしいよね。
それに比べて夏だと「暑さに備えて」というのは心躍らないような(笑)

究極のエコは、かわいいウィルくん活用ってことだね~
うちもだけど(笑)

  • 2011/11/28 (Mon) 12:09
  • REPLY

ぽんすけ

●keroさん●

冬好きってわけじゃないけど、強いて言えば「道具」が好きなんだろうね。
四季があるから、季節それぞれにこういう楽しみがあるんだよね。
わんこはあったかいよね~。
うちのはでっかいからひとしおかもね(笑)。