FC2ブログ

 ささやかな毎日。

パラボラウィル

0
20170918エリザベスカラーのウィル

おとといの夜気付いた時は1円玉くらいだったじゅくじゅくホットスポット。夜は普通に寝てたから大丈夫かな?と思っていたけれど、翌朝起きてからやはり気になってなめまくったようで、あっという間に500円玉大をはるかに突破。ひたすらなめまくり、イライラするウィル。気付いてすぐの夜も翌朝もシャワーして、乾かして、7月にもらって余っていた抗生物質を飲ませたけど、すぐに効果が出るわけでもなく。休日で獣医さんも休みだし・・・で、エリカラ買うしかない!と近所の信頼できるペットショップに走る。
 幸いウィルにぴったりのエリザベスカラーを手に入れることができた。たまたまオーナーさんが応対してくれたので、ウィルの状態を話すと、消毒した後、ちょうど我が家にもあった人間用のゲンタシンを綿棒で塗ってあげたらいい、というアドバイスをくれた(コットンに含ませたしみない消毒薬までいただきました)。大手のペットショップも近くにあるけれど、こうはいかない。獣医さんもそうだけど、オーナーがしっかりした信頼できるペットショップが近くにあるのは、何かと心強いものだと思った。
 ウィルはエリカラをつけてることに神経質になっていない様子で、予想外にまったく普通に過ごし、夜もよく眠っていました(三太は嫌がって、逆にストレスで悪化するのではないかと思うほど嫌いだった)。良くなってきてます。この調子なら、お医者様に行かなくても自力で治せるかな。あとちょっと辛抱。
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.