FC2ブログ

 ささやかな毎日。

溜まってます(血もストレスも・苦笑)

2
わりとよく夢を見ます。どうせ見るなら楽しい夢ならいいのに、変な夢怖い夢が多いです。

今となっては細かいことは覚えてないのですが、昨日の夜中、金縛りにあって幽霊が出てきて「ギャー!!」と叫び、「ナムミョウホウレンゲーキョ~!!ナムミョウホウレンゲキョ~!!」と大声で唱えて幽霊を追っ払っているところで、「おい、何の夢みてるの???」とダンナに起こされた。「ギャー」と「ナムミョウホウレンゲ~キョ~」と叫んでいたらしい・・・。しかし、お経をあげて追っ払うとは(-_-;)。母が信心深いので、私もどうやら刷り込まれているらしい。そっちの方が恐ろしいわ。
 しか~~し、明け方にはおばちゃんのワタクシ、若い男の子の自転車に二人乗りで乗せてもらって箱根に行った夢を見ました\(^o^)/ 男の子とは途中ではぐれてしまいましたけど・・・(-_-;)

過去の日記にある、私の変夢。

昨日見た夢の話。

私は高校生で学校に通っていた。私は以前、今(現在)の仕事の悩みをとある先生に相談していたらしい。ある朝、登校したものの授業をさぼって図書室の受付のようなところにブラブラしていると、悩みを相談した先生とはまったく違う若い女の先生に「色々あるわよね。」と言われた。「何で?先生、私があの先生に相談したこと、知ってるの?」って聞くと、「うん、結構皆知ってるわよ」と言われ、「これから私、話聞いてあげるから待ってなさい。」と絵本を私にわたして、奥の部屋に行ってしまった。私は勝手に自分の悩みを他の先生に口外されていたことを不愉快に思い、その場を後にする。あてもなく自宅に向かって歩いていると、同級生の観月ありさちゃん(本人)と出会う。彼女は「知ってるよ。」という。「何を?」と聞くと「悩みがあって、鼻毛が伸びてること。」と言う。「鼻毛?」「そう、ストレスで鼻毛が伸びてるんでしょ。」「・・・・・。」

以上今朝見た夢でした。



実はウィルが「耳血種」になってしまい(じじが「ウィルが喜ぶもんだから、ちょっと強く長くやりすぎたかも」と耳の付け根のマッサージをし過ぎた模様( ̄▼ ̄|||)・・・)、木曜日に耳に溜まった血を抜く処置をした折に、ステロイドを入れたせいで、一日中ハンパなく大量の水を飲み、1~2時間おきに「おいおいいつまで出るんだよ~?!」と言ってしまうほどの、文字通り「ジャーーーーーーーーーーっ」と多量のおしっこをするので、このステロイドが体内にある間(一週間ほどらしい)は私たち、眠りも浅く、寝不足です_| ̄|○ 昨日の夜中、浅い眠りから「気配」で目が覚めると、目の前で私の顔を見ながら大しっこ中のウィルと目が合いました(残念ながら夢ではなく、現実で(>_<)・・・)。これがさっきの夢の前、昨夜1回目の叫びでした(苦笑)。
ウィルの耳血腫、病気そのものは心配ナッシングです、ご心配なく!!

いい夢見ろよ!!by柳沢慎吾
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

Goody

お大事にな!

耳血腫・・・初めてきいたよー。
くすりが効いて病気がなおり、
早くオシッコが普通に戻るように!!

それにしても、妙なゆめ・・・
「春眠暁を覚えず」の季節なのに眠りが浅いのはつらいねえ。
こちらも早く、ふつうのリズムに戻りますように!

ぽんすけ

●Goodyくん●

ありがとね!!
耳血腫はほっておいても基本大丈夫らしいけど、血がそのまま固まってしまいボコボコの見た目になるから、血を抜いてあげた方がいいとのことです。
ワン友でもある皮膚科の先生にウィルの耳血腫のこと話したら、
「耳血腫って、ほら柔道やラグビー選手の餃子耳、あれよ。」と教えてくれました。
なるほど!!
昨日も夜中の3時、ジャージャーやってくれました。
あと2~3日は私は居間で寝ます(-_-;)
昔の夢はブログを書きだした直後、2006年の。
グッディママも発熱だったのよね。もう大丈夫かな。
不順な気候続きだし、お楽しみのGWも控えていることだし、大事にしてね。