FC2ブログ

 ささやかな毎日。

ウー・デイ、もとい・・・

2
昨日はスケジュール表を振り返ると約1月ぶりに取れた、まる一日休み。ここんところ、まだ暗い時間から動き出す日が多かったので、おとといの夜は「明日の朝は、目覚ましラジオセットしないで、自然に目が覚めるまで寝るぞ!!」とわくわくしながら床についたけど、7時には目が覚めちゃった・・・。なんか達成感ない。年のせい?若い頃は昼頃まで平気で眠れたのになあ・・・。

で、ウィルを連れて、代々木公園へ。
昨日のラン

かげぼうし

こもれび
こもれびがきれいだ。冬近しって感じが濃厚になってきました。

ビーちゃん、こんにちは
この日がドッグランデビューの8ヶ月のビーグルくんにご挨拶。8ヶ月でこの大きさ。ウィルくらいになりそうだなあ。

レトリバーと

クンクン
このレトリバーくんも、ワイヤーヘアードフォックスさんも、ウィルと一緒で、保護されて今のママさんのおうちにやってきた子達だそうです。やはり、この子たちの前にレトリバーを飼っていて、「今度飼うなら、保護犬を・・・」と思ったそうです。その先代のレトリバーにそっくりというレトリバーくんは、まだ一緒に暮らすようになってから2週間ほど、現在トライアル中なんだそう。町を放浪していたところを保護されたものの、飼い主はとうとう現れなかったそうです。しっかりしたテリアくんは、ウィルを上手にいなして、遊んでくれました。犬同士の付き合い方を学ばせてくれるいい相手で、安心して遊ぶのを見てられました。レトリバーくんは、やさしくて、おっとりとウィルと絡んでいました。優しい家族にめぐり合えて、本当に良かったね!幸せになろうね!!

慎重に近づく
大きなジャーマン・シェパードが2頭やってきた。やっぱり迫力あるなあ。遠巻きに慎重に近づくウィル(笑)。

シェパードと
こちらも上手に遊んでくれました。良かったねえ、ウィル!!たっぷり遊んで、最後は「もういいよ、ここ出ようよ」とウィルから退場口へ(笑)。

ぽかぽか
朝は冷え込んで、冷たい風がびゅんびゅん吹いていたけど、日中は日差したっぷりぽっかぽかで、ひなたでゴロゴロしていると暑いくらいでした。
水のまないの

ご近所に住むkeroさんにメールしたら、駐車場前の犬同伴可のカフェを紹介してくれました。
ダンス
カフェ&ワイン・ダンスさん。オーナーご夫妻はビーグルを5匹!飼っているそうです。店内わんこフリーです。
カフェで
着いて早々公園の売店で、たこ焼き・オム焼きそば・豚汁の格安フルコース食べちゃったので(笑)、ここではお茶だけだったのが残念だけど。中は広くて、のんびりできました。ミニチュアダックスさんと、コーギーさんのお客さんがいましたよ。予定外のカフェタイムを楽しめて、良かった!
きれいな黄葉
代々木公園はあちこち秋の景色が美しかったです。

夕方には家に戻って、母子ともにグッタリだったので一眠り。さんざん遊んだしよく歩いたから、よるさんはもういいかと思ったら、しっかりよるさんアピールされて、夕飯前にまたひと歩き。「今日はウィルのための一日だったなあ。ウー(ウィル)デイだな」なんて言ってたけど、私達こそ、しっかり楽しんだよ。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

kero

いいねえ

きょうみたいに、どんよりした日じゃなくて、よかったよねえ。
そう、その朝のビュービューした強風で目をやられたのでした(涙)

カフェ・ダンスさん、広々だね。行ったことないのに、つい(笑)
5匹のうち1匹がまだちっちゃいのよねぇ。お店にはいないんだね。

駐車場そばのプラタナス(?)がきれいに黄葉してるよね。
太陽の光があるときに写真撮りたいと思ってて、先こされました。。

ウー・デイ、いいねえ。
うちの場合、そういうときはグッディ・・・名前そのまま(笑) 

ぽんすけ

●keroさん●

ドッグランで遊んでから、いちょうのエリアを探したんだけど、流れてくるにおいの方向で分かったわ(笑)。
バラもまだ沢山咲いてたね。
うっかりカメラのバッテリーの残量がなくなってしまい(最後、ダンスに行った時、電源入れたら、最後の力振り絞って撮れた・笑)、風景の写真は全然撮れなかったのよ。
いい休日になりました。
グッディは、いつでもグッデイだね。
目、くれぐれも大事にしてくださいね。