FC2ブログ

 ささやかな毎日。

やっと・・・

4
18日(金)、私にとって仕事としては初めての日光出張から戻り、気張ってばかりの7月の忙しさからようやっと解放されました。よく頑張った~。7月に入ってすぐの軽井沢出張を経て、納期に追われ休む間もなく出かけたこの出張は、心身に相当堪えたらしく、昨日までの世間の三連休は店の中の仕事も一段落だったので、時間が空くと速攻横になってました(-_-;) 3日経ってようやく生き返ってきた感じです。
 連休中は高校時代のブラバン女子でランチ会もありました。ちょくちょく会っている友達もいるけど、10年ぶりに会う友達もいて。けれども、ついこの前「またね」と別れたばかりのように、当たり前に自然でした。会えば高校時代から全然変わってない気がする・・・と思うのは本人たちだけで、傍から見ればしっかりと相応の経年変化があるのでしょう(笑)。それぞれ仕事も家庭の事情も違うけど、お互いに思いやり、優しく励まし合う温かな時間でした。50歳にはまたこうして集まって、よく頑張って半世紀生きたね!と互いに褒め合い、祝おうということになりました。

夏休みも始まり、東京も今日梅雨明けしましたね。東京に戻った翌日、私の家の周りのセミたちも鳴き始めました。夏本番です。猛暑にくれぐれもご注意ください。

中禅寺湖の涼しげな写真をはっておきます(行っていた間、日光は天気が不安定で大変蒸し暑かったです)。
船着場

湖上

煙る湖上
スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

kero

よく頑張った~!

どうしているかな?と思っていましたよー
一息ついたところで、梅雨明けになりましたね!

最近、ラムちゃんとよく代々木で遭遇します。
ぽんすけさんち近くに、テラスはわんこもオッケーな居酒屋教えてもらいましたよ(*^_^*)
夏の間に行けるといいなーーと妄想中。

まずは疲れをしっかりとってねー。夏本番はこれからです!!

0bachan

お疲れ様

初めての日光でしたか、お疲れでしたね。でも雨ざんざん降りではなさそう、まあまあかな?涼しい写真ですね。ずうっと昔、ホテルでなく源泉のそばの民宿に泊まったことを思い出しました。
出張は大変、ゆっくり疲れをとってください。あ、ゴーヤありがとう。天麩羅にしてみました。美味しかったですよ。

  • 2014/07/22 (Tue) 22:02
  • REPLY

ぽんすけ

●keroさん●

ご心配お掛けしました~。
そちらもご無事でお帰りなさい!!
バリは私たち新婚旅行で行ったので、懐かしいです。
ラムちゃん、たま~に会うけど、双方が興奮してしまうので、近づけず(笑)。
うちの近所のわんこOKテラスの居酒屋って、どこだろう?
でも、外飲み行くなら、うるさいやつを置いていく方が落ち着く(笑)。
ゴーヤも豊作で消費が追い付かず・・・近くまでお越しの際はぜひ連絡してね!!!


ぽんすけ

●obachanさん●

去年あたりから日光に行くようになり、私は今年が初めてでした。
何度か行っているので土地勘はある程度あったのだけど、初めての仕事となると神経使ってげっそり疲れたよ。
経費もかかるし(-_-;)
でも、仕事であれ風光明媚な観光地に行けるのはこの仕事のおいしいところですね。
宿泊地はやはり湯元温泉の源泉のすぐそばでした。
深夜仕事が終わってからの効能たっぷりの硫黄の温泉にのびのび入れて、とても嬉しかったです!!
軽井沢ではいつも湯船に入るか入らないかのカラスの行水だからねえ(笑)。
ゴーヤー、うちも昨日肉巻きてんぷらにしたよ~。レモン絞ってさっぱりおいしかったよ。
けど、一通りゴーヤー料理並んでちょっと飽きましたよね。
まだ冷蔵庫にがゴロゴロしています・・・いつでもどうぞ。