FC2ブログ

 ささやかな毎日。

1号♪

4
本日、満を持して今年最初の収穫♪やっぱり最初はゴーヤーチャンプルーにしよう。
2014ゴーヤー1号

だいぶ茂ってきました
だいぶ茂ってきました。

台所に立つ私の目線は、今こんな感じです。お隣さんの窓がだんだん見えなくなってきた。
台所の私の目線

ボサ頭のパジャマ姿で朝に晩に成長をチェックし、その旺盛さに「おーっ!」とひとり感嘆の雄叫びをあげたり、摘心したり、誘引したり、そろそろ追肥しようかな?と考えたり。毎日のささやかな楽しみです。一日で何センチも伸びる。ほんと、生きてるのです。すごいです。
スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

kero

No title

去年はたーくさん収穫、食べきれなかった・・・と書いてましたよね(*^_^*)
そこを覚えている私は、季節になったらいただきにあがろうと・・・(ΦωΦ)フフフ…
早くも1号!しかも、けっこうちゃんとした大きさ!
年々、育て方が進化していくのがすごいです~!

obachan

早っ!

おお!今年は早いのでしょうか?本当に腕が上がってきましたね。目からも涼しさが漂ってきます、緑のカーテンいいですねえ!

さっきはウ~ちゃんに会えて、ウ~ちゃん嬉しかったかもしれないけど
私もですよ~少し疲れてたけど吹っ飛んでしまいました!

  • 2014/06/27 (Fri) 20:59
  • REPLY

ぽんすけ

●keroさん●

売れるくらい上出来の1号くんだったよ。
昨日の夜にチャンプルーでいただきました。
スライスしながら一切れ味見したら、シャキっとみずみずしかったよ~。
バジルは遅れて先週植えて、やはり昨日のお昼のスパゲッティに初めて使いました♪
7月下旬以降お近くお越しの際は、お声かけくださ~い!!
石の上にも4年でした(笑)。

ぽんすけ

●obachanさん●

調べたら、去年は6月24日に初収穫だったから、ほとんど同じだね。
窓の外からはゴーヤーの花の香りもするんだよ。
ゴーヤーのベランダから、obachanちの裏のあじさいも見えます。
植物は暑い中でも涼やかだね。
ウィルはobachanさんとおじちゃんが大好きだから、二人に気づいた時の喜びが爆発してたよね(笑)。
旅行帰りだったのかな?
ウィルをかわいがってくれて、ありがとね!!喜ぶウーとしゃがみこんでかわいがってくれるobachanさんの姿を見ていて、とっても嬉しかったです。