FC2ブログ

 ささやかな毎日。

水無月入り

4
スイレン
金曜・土曜と炎天下の肉体労働が続きました。日頃日射には慣れているものの、この季節としては異常な暑さに少々バテました。スイレンが気休めの涼しさをくれました。
熱中症なんかになって仕事に支障が出るとまずいので、仕事中は水分補給に気を遣いました。今は絶対に倒れられない!!去年は6月に入って早々、ダンナも(風邪をこじらせてさんざんだった)ウィルも(風邪どころではなかった・・・)体調を崩して、思い出したくない辛い水無月だったから・・・(>_<) というわけで、明日から今季の泊まり出張が始まります。去年はダンナが熱出して前夜になり私が行くことに(-_-;) ずっと忙しかったのでダンナがまた風邪ひくのではとヒヤヒヤだったけど、今回は大丈夫そう(^―^)。とはいえ、今年は私の出番が今までで最も多くなりそうです。腕が鳴るってもんです?!

皆様もどうぞご自愛ください。
スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

greenbeagle

No title

暑い中、お疲れ様です。
体が慣れていないのに、この暑さは本当にキツイですよね。
今年の夏がどうなるか、今からドキドキです…。

今年の6月は、ウィル君もパパさんも元気に乗り切れますね!
お仕事お忙しいとは思いますが、暑さに負けずファイトです(^^)

  • 2014/06/02 (Mon) 12:55
  • REPLY

ぽんすけ

●greenbeagleさん●

どうもありがとうございます(^―^)
夏本番のような過酷な暑さに仕事先でも倒れる人が出るのではないか、気が気ではなかったのですが、両日とも無事だったのが何よりです。
そういえば、GWにはマッキントッシュに行かれたんでしたね!!
私たちもご近所のビーグルのママとパパに教わって、ウィルとの最初の旅が清里&マッキントッシュでした。
いや~ん、思い出すと涙出るほど懐かしい~~(>_<)
お泊まりなんて大丈夫だろうか?もうホント、いろいろ心配でしたが、ウィルがよく応えてくれて楽しい旅行になりました。
マッキンのビーグル軍団にはびっくりしたし、ゴハン、おいしくてちょっと危険なボリュームでしたよね(笑)!!
そろそろ夏休みの計画かな。楽しんでくださいね!!

ルナまま

懐かしやマッキン!!

 マッキントッシュ懐かしいです。清里は良い所ですね、犬にも。
 今日も超夏日でしたねe-483
冷夏になるっていう噂も??ですね・・・
ようやく、家のダンシャリに入ったばかりなのに、サプリ落として拾うために思いプラケを持ち上げた途端、
凄いぎっくり腰にe-259
何もできません。吐き気もあるのですね!
さっそく、ギックリ用ストレッチ、痛み止め、冷シップです。
5月と6/1は、その後も悲惨さを続けさせます。ああ・・・

気持ちの辛い悲しいときや元気のない時は、かすみ草等の白い花が身体にも良いそうで、
写真でも効果はあるそうですe-69
ポン助さんのお写真を見て助かりましたe-348
風水によると、押し花を御守にも良いそうです。
皆様、この暑さに耐えて、梅雨も乗り越えましょう!!

ぽんすけ

●ルナままさん●

そうそう、ルナ家はマッキン先輩だったんだよね!!
マッキントッシュ、懐かしいですよね(^―^)
ウーがわが家に来て初めての夏のことでした~!!
ぎっくり腰、本当に辛そう(>_<)
お医者様には相談したかな。
お大事にしてくださいね。・・・としか言えず(>_<)
私の方は日に当たって、またしても「劣化」が進んだ気がします。
顔はUVブロックのファンデ、腕にも日焼け止め塗りましたが、鼻の頭と手の甲、帽子も被れないので頭皮がぁぁぁ・・・美白は仕事柄あり得ず(-_-;)
私は「田舎のお百姓さんのおばあちゃん的美」を目指すことに決めたわ~!!