FC2ブログ

 ささやかな毎日。

カエルじゃないけど

2
古屋さん
去年、カエル雛を創ってプレゼントしてくださった陶芸家の古屋眞理子さんの作陶展が、今日から2月5日まで新宿京王百貨店6階美術・工芸サロンにて開催されます。「春の食卓を彩る、華やかなうつわ100余点を展示即売」です。私とダンナも日々の湯呑、古屋さんの作品を使わせていただいてます。使って、飾って、楽しくハッピーな気分になれる器&オブジェ、きっと最後に古屋さんが魔法を掛けて仕上げているに違いない!と感じさせてくれる器です。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ルナまま

心の落ち着く物ですね

 今日も一日、何もなかったです。薬とメールくらいかな。そういう時に、心の落ち着く本屋や物って大事ですね。動物たちは、自分で調べるのが怖くて、まあ、元気だから・・とあまり心配しないのは、問題ですね。
ノロにインフルエンザ・・小さな目に見えないものたちの逆襲が激しいこの頃です。
手洗い、加熱をしっかりやらなければいけない季節ですね

ぽんすけ

●ルナままさん●

そうですね、ページをめくれば違う場所や違う世界に行ける本の世界や、お気に入りのものが身の回りにあると、できれば考えたくない現実から抜け出せて、なぐさめられますよね。
おとといは久々に待望?のお湿りでちょっとしっとりしましたが、相変わらずカラッカラで、鼻炎の薬を貰いに行った薬局でも、インフルとおぼしき男児が薬剤師さんから吸入の薬(リレンザ?)の使い方を教わっていました。
なるべく遠くに離れてました・・・(;^_^A
からだ、大事にしてね。