FC2ブログ

 ささやかな毎日。

梅の花

2
梅の蕾
今日はあったかかった?

初白梅
出先で出会った梅の花。

初紅梅
個人的には心底冷えて寒かった・・・

おまけ
犬型湯たんぽ
綱吉公が愛用していたという犬型湯たんぽ。手前の写真が日光輪王寺所蔵の本物。奥のはレプリカ。本物の方が全然かわいい。私も湯たんぽ派ですが、こんな湯たんぽがあったら買いたいな。あ、ごめんよ、ウィル。あんたはまさに毎日活躍してくれるやかん要らずの「犬型抱き湯たんぽ」だったねU^ェ^U
くつろぎタイム
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ルナまま

季節のスピード?

 東京の2月の寒波の近付く折りに、梅から我慢できずにv-221
東京って、どういう服を季節的に朝に選べば良いのか?難しい事がありますねv-276v-277v-278v-279
 電気、ガス、ガソリン・・等は健康に問題の無い限りエコしたいですねv-360
v-286たちは、貢献してくれますねv-407

ぽんすけ

●ルナままさん●

毎朝のさんぽ道の紅梅もだいぶ咲きましたv-221
ルナままさんの広大な「お庭」の梅園もそろそろでしょうか(^^)
暖かくなったり、寒くなったり、季節は着実に春に近付いてるんだなあと感じてます・・・私の鼻が(T_T)
整体の先生に習ったストレッチを毎晩実践していて、寝るときは足先がかなりあったまってます(このはっきり効果は私の予想外でした!!)。
行くと新しいストレッチを教えてくれて、さらに先日は頼んでないのに内蔵調整という施術をしてくれました(肝臓がやや硬いとイワレマシタ・笑)。
翌日はお肌がつるつるになったのですが、これも効果でしょうか?
どんなこともエコ(エコロジー&エコノミー)が理想です(笑)。
タイムリミットに間に合ったリアルシンデレラはとてもすがすがしかったです。
好きな作家が増えました。
今は年末年始の休み中ブックオフのセールで見つけた、友達が良かったと言っていた「ソウルメイト」(馳星周著)という犬を軸にした本を読みかけです。
じんときます(T_T)
ルナールくん、どうですか?
首の赤み、ひいてるといいのですが。