FC2ブログ

 ささやかな毎日。

新入りカエル・守り神スズオ

4
去年晩夏以降、我が家にやって来たカエル。
新入りカエル2014-1
貯金箱、マスクケース、箸置き、マグ、ほのかえるさんのカレンダー(壁掛けもあります)。

ビール飲んだつもり貯金します(笑)。マグは毎朝愛用中。


今年初の新入りカエルは・・・。

トイレミチガエル

ミチガエル
「トイレミチガエル」(エリエール)。ペーパーにもミチガエルのプリントがしてある。今年はトイレ掃除、さぼらんようにしよう。トイレの神様に好かれるますように。

秩父のおみやげ。スズオくん。
スズオ
蜂蜜漬けのオオスズメバチ。おみやげにくれた友人のうちの「スズコちゃん」の蜂蜜はそのお宅の厄を払って我が家より一足白くなり、先日蜂蜜の代わりに焼酎の「祝い酒」をもらったそうだ。コワモテのスズオも、カエルとともに我が家を守ってくれているような気がする。

こうやって、いろんなものに守られてるんだねえ!!

オマケ
ウインク
両目つぶってお地蔵さんと思ったら、片目あいてた。
スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

姫はは

No title

遅くなりまくったけど、明けましておめでと~!
今年もよろしくねぇ~(o^^o)♪

ふふふ、『ボクは守り神じゃないのか!?』って言ってるね。多分。

あ、ずっと前に、お風呂場にアマガエルがいて、弟が「かわい~~e-266」って。
かわいそうだから外に出してやったんだけど、洗面器の中にうずくまってたその子、
メッチャかわいかったわぁ~!今度画像送るね!
そのとき、すぐにぽんすけさんが思い浮かんだ(-^〇^-)

お父さん、無事に退院できてよかったね!



年賀状見てびっくらこいた!
どちらのいいとこの奥様かと。。

  • 2014/01/10 (Fri) 00:10
  • REPLY

ぽんすけ改め・・・

●姫ははさん●

遅くなりまくってまくってあけましておめでとう!
ウーは守り神にあらず、弱っちくて守らなきゃならん存在なのよ~(笑)。
去年はほんとに心配したから、スズオやカエルに守ってもらうのよ~。
でも、弱っちくてもなんでも、姫ちゃんと一緒、ウィルはうちの明るい太陽だから!!
お風呂場でアマガエルに出会えるなんて、なんて素敵!!
助けてもらえてよかったねえ!!
絶対助けてあげた恩をどこかで返してくれるはずだよ!!
お互いこれからたくさんいいことあるよ!!
ほら、午年だけに、万事塞翁が馬で馬耳東風でウマウマだよ~(わけわからん)。
今年もウィル家をよろしくお願いします~!

セレブな美人妻より (* ̄(エ) ̄*)

ルナまま

ウィルちゃんウィンク!!

 七草粥(義母からもらったインスタントレトルトパックー美味しいし簡単でしたv-218)も終わり
ついに、日常が始まりました。
うちのスズ子(略称スズv-354)は大変な悪魔や厄祓いしてくれたようで、なんとか今があるような気もします。
もちろん、カエルさんたちにも御世話になり感謝です。v-535
 本年も引き続き、我が家を守っていただきたいです。
いろいろな意味で、勝負の年と思っています。無理せず実直に生活しますv-392

ぽんすけ

●ルナままさん●

ほんと、あっけなくまた日常が始まりましたね。
年末年始のことはもう思い出(笑)。
スズちゃん、スズオ、カエル、サムシンググレートのおかげで、それぞれの難続きの去年を乗り越えたね。
「守られてるから、絶対大丈夫!」と信じ、ずっこけていいし、かっこ悪くて何が悪い!といい意味で開き直って笑う強さを持ちたいと思います。
ルナままさんやルナールくんやミュウちゃんやパパさんも、あんなにいい人たちなんだもん、サムシンググレートはちゃんと見守ってるよ!!!
初詣で大吉ひいたけど、厄除けお守りも買っていつも持ってます~(笑)。
もう少しあたたかくなったら、開運デートしたいね(思えば去年の冬に大仏さんに連れて行っていただいて、カエルのお守りを買ったよね)!!