FC2ブログ

 ささやかな毎日。

Nice one!

2
おでんを作ろうと買ったおでんだねのセットがちょっと貧弱だったので、ウィルとよるさんで商店街の練り物屋さんで、ちょこっと買い足した。
おでんだね
そしたら、こんな袋に入れて封してくれた。端っこのお魚柄がかわいく、レトロな感じの袋が老舗っぽくていいなあ!
選んだのはお店おすすめのチーズ巻きとゲソ天。1個80円は手間を考えたら当たり前だろう。とってもおいしかった!
結婚してすぐ、おでんを作ろうと、こういう専門店であれもこれもとたくさん選びすぎて(適量というものがわからなかった・笑)、膨らんでおなべの蓋が持ち上がるという珍事を経験した。若かりし時代の思い出(笑)。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

kero

いいねぇ

かわいい包装紙は見逃せないわ(笑)
昔ながらの雰囲気よね。名は体を表す??ここでおでんだね買いたくなります。

新婚時代のかわいい思い出(笑)想像しちゃいました〜。
私きっとそんな可愛い新婚時代がなかったわ。なんせ、嫁入りが不惑ですから(爆)

ぽんすけ

●keroさん●

昔ながらっぽいお魚柄と「有難う御座います」ってあたりが、懐かしいでしょ。
あと、よく買うお魚屋さんと製麺所の包み紙がいい味なんだよ(笑)。
昔からの商店街の隠れた魅力だよね。
チーズ巻きは、噛むと中からとろりとチーズが出てきて、絶妙だったよ。
餃子巻きもすすめられたんだけど、餃子とソーセージ(などの肉系)はおでんに入れないというのが私の信条なので(笑)。
実は、この新婚のおでんは味付けも失敗したのよ。
さつま揚げから甘みがでることを知らないで、最後にさつま揚げを入れる前にちょうどいいようにみりんを入れちゃったのね。
そしたら最後甘すぎた(笑)。