FC2ブログ

 ささやかな毎日。

ご近所も錦

4
おとといは立冬だった。それまで11月というのに汗ばむような陽気が続いていたけど、ちょうど立冬から、ひんやりとした空気に包まれるように。一応定休日だった(午前中はダンナだけ出張していたが)昨日の夕方はうちにいたので、コトコトおでんを作ったよ。
秋の錦

窓
さんぽみちの木々も、錦になりました。紅葉といえば赤が王様だけど、皆が皆赤だったらそれは結構つまらなくて、黄色に茶色に緑があってこそ、引き立つもので。

十月桜
ひっそりと、十月桜も咲いてます。

あわただしい毎日。ウィルとのさんぽの時間は、ひと時頭を真空にできる大事な時間です。
スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

kero

ほんとに・・・

ここ2,3日、目に映る景色が色づいてきたなあ・・と感じます。
会社でPCにむかっていると、手が冷えて・・・フリース引っ張り出して敷きました(昨シーズンの)
冬の前にまだちょっと、美しい景色楽しめそうねえ。
おでんコトコト、いいね。鍋物が温まる季節だねえ。

RSSがまたおかしくて・・・でも、さっきみたらちゃんと直ってた。
それまでは、11/4のしか最新表示されてなかったんだよぉ・・・ま、なおったからよいか。

ぽんすけ

●keroさん●

私も今日今季初めてウールのカーディガンを羽織りました。
じっとしてると薄ら寒くなったね。
昨日はシーツを夏のサッカー(まだ使ってたのかってか・笑)から、肌触りのあたたかなコットン・ネルに変えました。
今週末はまたあたたかくなりそうだけど、来週はいよいよ暖房の出番になるかも、と天気予報のキャスターが言っていました。
山の方みたいにパッと華やかな紅葉ではないけれど、都心なりの落ち着いた紅葉シーズンの到来ですね。
RSS、どうしたんだろうね。
そういえば、おととい、ファイルのアップロードがすんなり行かなかった。
結構こういうことあるのかなあ。

ルナまま

一枚多く着る季節に・・・

 いよいよ寒くなり始めました、厚手のソックスで出勤ですv-35
犬たちはいつも毛皮で、Rは作った服をきせようと、「お洋よう。」というだけで警戒されて、いつも真っ裸ですe-276
RSSとかテクニカルタームもワヤヤのPCおんちの私はブログからも離れていますe-263
そろそろ、ブログにも再チャレンジしたいと思います。
最近の食事は和食にもどり、頂き物の’金沢のかぶらずし’ホタテの刺身、焼きさけ、・・・居酒屋ですか?
です。先ほどかぼちゃとソーセージの煮物など簡単に作り、きっと明日は鍋とか冬支度にいよいよ突入かも? 
 地球で地震が勃発し、恐ろしいことになっていますね。地下でプレートが、私たちが寝ている時も動いているなんて、でも、油断もなにもない状況ですね。

ぽんすけ

●ルナままさん●

今日は冷たい雨が降って、さらに身にしみる寒さでしたね。
暖かくして、お風邪を召しませんように!!
ルナールは洋服が嫌いなんですよね。
うちは意外にも全然大丈夫なのですが、暑い時期からの皮膚のカイカイの流れで、ずっと「まっぱ」のまんまです。
洋服もマントも(笑)良いけど、なんだかんだ言って犬はやっぱり裸が一番いいと思います(笑)。
かぶらずし、ほたての刺身、焼き鮭・・・う~ん、全部おいしそう~。
今日はあつあつのお鍋がぴったりの夜になりそうでうね。
おうちのぬくもりが一番です。