FC2ブログ

 ささやかな毎日。

定食屋ぽんすけ

2
週末は隣の連合町会の祭礼で神輿の加勢、先週金曜日から今週水曜まで泊まり出張、とダンナ不在の毎日が続いています。ぽんすけも、ダンナの留守中は日帰り出張、手薄の店の仕事と慌しく、ひとりのごはんは手を抜きまくっています。今週も引き続き出張&祭礼ウィーク、定食屋はしばしお休みです。

焼鯖・がんもと大根の煮物定食
1塩鯖・がんもと大根の煮物定食
焼鯖、がんもと大根の煮物、しば漬、豆腐とほうれん草の味噌汁

梅炊き込みご飯定食
2梅炊き込みご飯定食
梅炊き込みご飯(昆布出汁、梅干、油揚げ、大葉)、高野豆腐とオクラの含め煮、大根とじゃがいもの味噌汁

ぶりのお刺身定食
3ブリお刺身定食
ぶりのお刺身、小松菜と油揚げのさっと煮、きゅうりとなすの浅漬け、じゃがいもとたまねぎと落とし卵の味噌汁
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

kero

No title

忙しい日々が始まったのね。
体調ととのえつつ、手抜きしたいとこはして、体、休めてね。
夏が戻ってきた暑さだけど、夕方~夜の風は涼しいから、
体調管理にも、気をつけて!ふぁいとぉ~!

ぽんすけ

●keroさん●

9月に入ると、ガラッと忙しくなるんだよね。
でも、それはとてもありがたいこと。
今年はダンナ不在でも私ができることが増えて、充実感あるんだ。
もっとお客さん来い来いって感じなのです。
なんちって~(笑)。
人に頼まずに自分でできるって、全然肩の荷がおりるんだよね。
そういう意味で私の仕事は増えても、気持ちは楽になりました。
今日も日中は真夏の厳しい暑さだったけれど、夜風のさんぽは涼しかった!
熱帯夜とはいっても、寝苦しさはないです。
今宵も月明かりに照らされながら、ダンナ抜き、ウィルとのびのび眠りにつきますか(笑)。