FC2ブログ

 ささやかな毎日。

9月も半分

4
あっという間に9月も半分終わりです。この2週間は泊まりの出張が続き、その他日帰りもあって、フル回転でした。もう半月以上休みがない・・・。疲れたけれど、がんばれた。よくがんばった!と自分を褒めたい。がんばれてほんとにヨカッタ。
池の平

マツムシソウ

シロマメノキ

エゾリンドウ

オオカメノキ
気持ちばかりが焦って空回りする時は焦っても仕方ない。小さなできることから手をつけること。go slowを心がけること!!
スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

ルナまま

がんばりましたね!

 こんばんは、早朝から公園の木々は強風豪雨に耐えてました。
素敵なお写真ですね、さすが!!と、[絵文字:v-218
 宝くじでも当たれば、仕事のマクロレンズも古いので、新しいのも・・・と思いますが
、アウトドアに自分が耐えられる程度の植物観察です。最近の温暖化?による異常気象もあり、遠出は避けています。
 ペットのマクロも面白いかもしれません。
ぽんすけさんが、<私、がんばれ!>と御自分にエールを送っていたような気がしていました。
頑張らないように頑張るとは、何もしないことに耐えるということも含むようで、難しいですね、
ついつい、残り物をアレンジして失敗する私の性格には・・・。
お疲れ様です。御無事でなによりです。地球は、どこでも異常気象でなにがあるか誰もわかりませんね。

ゆっち

思わず深呼吸したくなるこの景色はどこかしら?いずれにせよ、本当にお疲れ様~。「半月休みなく」ってそりゃ頑張り過ぎだ~具合悪かったのに本当にスゴイ、偉いよ!よくやりました!だけど同時に心配よ。ちゃんと休めるかな?休むんだよ!!明日は水曜日、定休日だよ。ダラダラ~っと、何もしないと決めて休んでください。

  • 2013/09/17 (Tue) 20:26
  • REPLY

ぽんすけ

●ルナままさん●

ルナままさん、いつもありがとうございます。
週末の台風は各地に被害をもたらし、すごかったですね。
ほんと、地球はここのところどうかしてます。
我が家のまわりは被害はなかったけど、秋の例大祭(しかも50周年の大祭)が台風で中止に。
特別警報並みに数十年に一度あるかなきかの異常事態です。
努力や忍耐のベクトルはそれぞれ違いますね・・・。
今朝も出かけに言われましたが、ノーテンキなダンナに言わせれば、「なんも考えずに、気楽に生きろ」らしいです。
日中は暑かったですが、それでも過ごしやすくなってきたね。
できるだけ体力温存しながら、好きなこと、マイペースで続けていくのが一番です!!
レモンチェッロ、今度味見させてください!!

ぽんすけ

●ゆっちさん●

ありがとう。ご心配かけちゃってます。
その場に身を置けばできるのだから、自分じゃもう理解不能だけど具合は悪くないのかもよ(笑)。
昨日はようやく休みました。
今は一日を無事に過ごすことができて、夜眠るのが一番幸せかな(笑)。
明けない夜はない、朝はまた来る・・・って言うけど、来なくていいよ!って思っちゃったりさ(笑)。
冗談、冗談(笑)。