FC2ブログ

 ささやかな毎日。

雨の群馬

8
水曜日、約2ヶ月ぶりの群馬へ帰省&義父の見舞い。

義父は車椅子ながら、元気そう。頭はしっかりしてる。「死神がくっついてるようには見えなくて、ほっとした」とダンナ。相変わらず「迎えに来たんか?家に帰る」と言っていた。

義母はこのところ、からだのあちこちに支障が出て(幸い万事大事に至らず)ほぼ毎日どこかしらの医者通い。どっちかというと義父より義母の方が疲れてそう。でも、こちらもまあ元気。よかった。

雨の中、庭の果物など。
桃
桃。小さくて、先にカブトムシやカナブンなんかが食べたりしてるけど、とってもジューシーでとっても甘い。

ぶどう
ぶどう。

ラ・フランス
ラ・フランス。

なす
なす。

バッタ
バッタ発見。

帰省ではあるけれど、私たちもそれなりにリフレッシュしたのだった。義父も義母も喜んでくれてた。よかった。
スポンサーサイト



8 Comments

There are no comments yet.

ルナまま

果物も一生懸命

猛暑にスコール、地震、洪水等など、人的な原因も含め、生きるには、お互いに助け合う道徳が必須ですね。果物たちも互いに協力して実を成らしたのだと思います。もちろん家族の愛もあってのことですね。

ぽんすけ

●ルナままさん●

更新があいてしまっったし、諸々ご心配をおかけしてます。
果物のように、自然のように、お互い助け合っていけたら、きっと大丈夫ですね。

姫はは

No title

更新ないから気になって。。
元気してる?
忙しくしてるだけならそれでいーんだ。

  • 2013/08/23 (Fri) 08:20
  • REPLY

ぽんすけ

●姫ははさん●

ありがとう、姫ははさん。
自分でもまさか・・・なんだけど、ブログも夏休みにしちゃった。
疲れが溜まってしまって、どうやらエネルギーが枯渇したみたいよ。
お医者さんにもかかっているし、徐々に元気になってます。
・・・てか、来月は早々から過去最高の過密スケジュールだから、頑張らざるを得ない。
ぼちぼちやるように心がけます。
ウィルはとっても元気だよ!!
心配してくれたこと、本当にうれしかったです。
ありがと。
姫ははさんもハードワーカーだから、ほんと無理しちゃだめだよ。
マイペースで生きられるといいよね・・・。

姫はは再び

No title

あら、大丈夫かい?
この夏はさ、体調崩すなっていう方がムリって話だよね。。
回復してるのなら一安心だけど。
『無理しちゃだめだよ』ってそのままお返しするわ(*≧m≦*)
過密スケジュールって、ほんと無理しないでよ!
手抜けるとこは抜かなきゃ!(あたしは抜きすぎ。。( ̄▽ ̄;)

返事しなくていーからね!

  • 2013/08/24 (Sat) 19:26
  • REPLY

ぽんすけ

●姫ははさん●

ありがと~!!

ほのかえる

No title

ぽんすけさん、こんにちは!
実は私も更新がないのが気になって・・・どうしたのかしら・・メールしようか・・でも・・お忙しいだけかも・・が・・しかし・・
と悶々としてました。(^^;)

お体、大丈夫ですか?
この夏は暑かったり急に涼しくなったり・・私も結構バテてました。(いつも・・?)
って、私も結構ブログ放置してるくせに、すみません〜。
来月からお忙しいとのこと、本当にご無理なさらないでくださいねーーー!
旦那様とウィルによろしくお伝えください♪

ぽんすけ

●ほのかえるさん●

ほのかえるさん、ありがとうございます。
ご心配おかけしてすみません。
仕事が一段落したらどっと疲れが出たのか、辛い夏になってしまいました。
更年期かしらん?(笑)
ここ何年も生活の一部だったブログも書く気力がなくなってしまって、休まざるを得ませんでした。
ブログを何日も書かないなんて考えられなかったけれど、実際そうなってみるとそれはそれでいいのだ!ということがわかりました(笑)。
おかげさまでだいぶ元気になって、来週の仕事も放り込まれりゃきっと全力でがんばれちゃう、それだけは自信が(笑)。
大丈夫です、心配しないで!!
ブーたん、調子どうですか?
ウィルは毎日薬は飲んでいますが、とっても元気で、ますます甘えん坊です(笑)。
ここ数日秋の気配を感じていましたが、今日はまた猛暑が・・・。
ほのかえるさんご一家も残暑には気をつけて、元気でね!!
長文でごめんなさい。
ありがとうございました。