FC2ブログ

 ささやかな毎日。

温故知新

2
つづれおりつづれおり
(2004/04/21)
キャロル・キング

商品詳細を見る

今さらながら、買う。若い頃にはわからなかった良さ。いいものは、時代を超えるなあ。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ルナまま

良いセンスですね

私もナタリーコールのパパのナットキングコールとかもすきです。
スタンダードはいつまでも残りますね。
R父は、散歩、夕食しましたが、がんもや厚揚げ焼いただけが好みと判明!
やはり、これからも定食屋さん参考にさせていただきます。

ぽんすけ

●ルナままさん●

朝起きてから家を出るまでと、店で仕事中はラジオ生活なので、結構いろんな音楽が耳に入ってくるんです(一方でまるで好みでない曲はいくら聴いても認識せず耳を素通りする)。
「あ、いいなあ・・・」と思う曲は結構チェックしています。
キャロル・キングのこのアルバム、中学か高校の頃、ピアノやキーボードのコピー譜が欲しくて買ったキーボードマガジンかなんかの別冊に載ってたんですが、その頃は見向きもしなかった(笑)。
年とった今だからこそ、エバーグリーンという言葉がわかります。
ナット・キング・コール、いいですねえ!!
最近、85歳のトニー・ベネットがガガ様とデュエットしている曲が頻繁に流れていましたが、まるで御年を感じさせない艶っぽさ。
ワンダフルです!!
厚揚げ焼き、食べたくなっちゃった(笑)。
定食屋はトースターで焼いて、おろし生姜と醤油で、が定番です。
簡単なのに、なんと滋味深い食べ物なんでしょうね!!
以前から手作りがんも食べたいと思っているので、そのうち登場するかもしれないです。