FC2ブログ

 ささやかな毎日。

井の頭のリス

4
今日の仕事場は井の頭自然文化園でした。
お食事中
お食事中のリス。この子はこの後、くるみを持ったまま(くわえたまま?)、私によじ登ってきました。

りす1
何を見てるのかな。

りすも枝でまったりする
いつもちょこまか動いてばかりなわけではなく、枝でのんびりまったりしている時間も必要なのさ。

もみじも色づき始め
池の端のもみじも少しずつ色づき始めてます。
スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

kero

かわいい・・・

井の頭のリス園、たのしいよねえ。
でも、よじのぼってまでくることってあまりないかも!すごーい(笑)
秋の公園はとくに思い出がいっぱいあって。あー行きたい!

RSS配信、今日になって直りました。よかったぁ

ぽんすけ

●keroさん●

よじ登ってきたリス、私の背中の方にまわって、背中とリュックの間に入り込もう入り込もうとするのよ。
どうやら、くるみを隠したかったらしい。
犬と一緒だわ(笑)。
周りで見ていたギャラリーから「よじ登られてうらやましい」と言われました(笑)。
でも、写真みて分かるとおり爪が鋭くて、ジーパンの上からも爪の感触がわかるくらい。
素肌じゃやばいですね。
そうそう、帰ってから、ウィルが私の背中付近をしつこくくんくんにおい嗅いでましたよ!!
リスの匂い、ちゃんと残っていたようです!!
売店がこじゃれた感じに変身して、食事も楽しそうだったな。
私はコンビニおにぎり2個、飲み込むように食べただけだけど(笑)。
試験が終わったら、のんびりリフレッシュしに行ってね、だ~い好きな吉祥寺に!!
RSS配信、戻って良かったです。
やっぱり、メンテナンスからの異常だと思います。

ルナまま

自然を感じました

 リスさん可愛いです。
頬棚(ほっぺの内側)に食べ物いっぱい入れて、食べたい時リュックからお菓子をだすように食べたりするんだよね。
 自然の中で、野生動物との濃厚なコミュニケーション!!良かったですねv-34
本当に可愛いです。
Rの頬棚も大きいのでたくさん入るのですが、一瞬で食べてしまいます。
早食いなら、負けませんe-276

ぽんすけ

●ルナままさん●

ルナ家御用達の吉祥寺のテラスのあるイタトマって、あのマルイの横の通りのですよね!!
仕事じゃなくて、プライベートならなあ・・・(笑)。
あそこは本当にたくさんのリスを本当に間近で観察できて、楽しいですね!!
人間によじ登る妙に人馴れしたリスもいれば、用心深いリスもいて、それぞれだなあって思います。
そういえば、思い出した!!
この前代々木公園ドッグランに行った時、ドッグランから駐車場に向かう売店でお茶したんですが、そこに来るスズメはすごい人馴れしていました!!
本当に私たちのすぐそばまで寄ってきて、あいにく与えるものがなくて試せなかったのですが、手からえさを食べそうな勢いでした。
少し前に「人間の手からえさをもらうほど人馴れする新タイプのすずめが都内で増えている」というニュース・リポートを見ていたので、「ここにもいるんだ!」と思った次第です。
今度代々木に行かれた時は、ちょっと気にしてみてください。
ルナールくんも、ほっぺに食べ物を入れるのね!!
うちも原型をとどめぬほど噛みまくった口の中に入る限界のサイズのガムを、頬棚(というんですね!)に隠したものすごい変顔でいることがよくあります(爆)。