FC2ブログ

 ささやかな毎日。

今年最後の・・・

4
お薬
多分、今年最後になるフィラリアのお薬。一年、早いねえ、ウィル・・・。

ベランダも秋色
ベランダも秋の色です。
スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

ルナまま

ワンワンの日11/1にフィラリア投与日?

 ウィルちゃんは美味しいものにお薬を混ぜて飲んでるのかな?
Rは11/1につまり各月の1日目に投与と決めていますが、微妙にずれたり、フロントラインは11日に・・・
出来ればその前にシャンプーとは思っていますv-355
夏日がまだある昨今、家に蚊はまだいて人間が一番刺されますe-351
今後、急に寒くなると節電はムズイですね。。。
’白夜行’読みましたが、ドラマとはいろいろと違いました。綾瀬はるかさんと山田孝之さんが気になる私としてはドラマも良くできていたと感じました。
でも’苦役列車’が文庫になるのを待っています。

ぽんすけ

●ルナままさん●

今年は毎月1日にフィラリアのお薬を飲ませてたんだけど、昨日忘れちゃって、今朝飲ませたんです(汗)。
三太の頃は普通の白い錠剤だったんだけど、ウィルはボランティアさん時代にこの犬にはおいしいらしいチュアブルタイプを与えられていたので、引き続きこのタイプに。
ルナールくんは、どうでしょう?
おいしいのでしょうかね、いつも真剣にお預けに耐えて、ひと飲みですよ。
はるか昔「人間の証明」だったっけか、「読んでから観るか?観てから読むか?」ってコピーありましたよね。
やっぱり、映像化ってとってもとっても大変だけど、製作者は原作にほれ込んで作るのでしょうから、やりがいがありそうです。
ここ2~3年、どんどんテレビを見なくなってしまい、最近は若い俳優の顔も名前も母の方が知っているようです(笑)。
「苦役列車」、興味ありますが、「暗い・・・」と友達が言っていました(笑)。

kero

うちも昨日・・・

月がかわると、チュアブルの日!
グッディにとってお薬でも、嬉しいおやつがもらえる日~。
ウィルくんも、おくすり嬉しそうねえ。
でも、うちは1月多いんだわ。来月分がまだ袋に残ってました。

余談なのですが、10/28更新分を最後に、FC2からのRSS配信がとまっちゃった。
なにかシステム変更あった??ま、ブックマークからいけるんだけど。。
更新のお知らせが届くのと届かないのとで、訪問するタイミングがずれてるのでした。。

ぽんすけ

●keroさん●

あれ、きっとおいしいんだねえ、なんか森永のハイソフトみたいな形だなっていつも思うよ(笑)。
ここのところあったかい日が続くので、これが今年最後にならないかもねえ。

RSS配信のこと、調べておきますね。
最近メンテナンスがあったようなんですが、実はkeroさんがご指摘されている時期あたりから、私も写真のアップロードがすんなり行かないことが多いのです。
今までそんなことなかったんですけど。
にしても、いつも読んでくださり、コメントもいただき、とてもうれしいです。
いつもありがとう!!