FC2ブログ

 ささやかな毎日。

読んでる本

0
去年の終わり頃から、あまり本を読んでない。今年に入ってからなんとなく落ち着かず、気持ちがざわつくことが多くて、活字の上を目が滑るだけ、1ページ読まないうちにまぶたが重くなる、みたいなことが多かった。調子のいい時は遅読ながら読みたい本が自然と目にとまってつながったのに、それが途切れてまったく目にも心にも引っかかってこないし、けれども読みたいと思う本を探す気にならなかった。一応活字は読んでいたけど、現実どっぷりの自己啓発本みたいなものばっかで、ここで公表したら「この人、鬱かも」って思われるのだった(多少その気はあったかも・笑)。ここのところ、また本の世界が恋しくなってきた。いい感じである。村上春樹の新刊は、もちろんすぐ買いました(まだ読んでない。ちょっと寝かしてからゆっくり読みたいの)。今読んでるのはすごい分厚い本。好きな軽井沢が舞台のひとつということで、引っかかってきました。久々に本の世界に引き込まれております。ゴールデンウィーク、旅に出られなくても、異世界に迷い込みたいと思います。

本格小説〈上〉 (新潮文庫)本格小説〈上〉 (新潮文庫)
(2005/11/27)
水村 美苗

商品詳細を見る


本格小説〈下〉 (新潮文庫)本格小説〈下〉 (新潮文庫)
(2005/11/27)
水村 美苗

商品詳細を見る
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.