FC2ブログ

 ささやかな毎日。

新米が届く

2
新米
年間予約登録しているお米。毎月第4週に配達される約束になっていて、先週木曜日の生協の配達で新米が到着しました!青森から、つがるロマンです。農家の方が精魂こめて作ってくれたおいしいお米、存分に味わいます。今年も一年、どうぞよろしく。もうすぐ米びつのお米がなくなるので、明後日か明々後日あたりには、食卓にのぼります。新米のおいしさ、香りは特別です!!
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ルナまま

おお!うちも無洗米です

いただいたお米も少なくなり、そろそろ生協に頼む時期に我が家もきたのを思い出しました。
無洗米は楽だし環境も汚染しないし味も悪くないと思います。
冬瓜スープは唐辛子、コンソメ、醤油、みりん等に冷凍肉団子(IKEA)を加えてみました。明日は白菜に出汁にしかならない骨付きぶりを入れて豆腐鍋シメジ鍋でしょうか?・・・いつも工夫がなく、節約だけには余念がないR&M母です。
  いただきものの信玄餅のきなこや黒蜜の残りも料理に入れますe-276

ぽんすけ

●ルナままさん●

ルナままさんのご実家の県も、日本有数の米ドコロですよね!!
新米の季節、しかも、届けてくれる、とぐ手間もない・・・ほんと、ありがたいですね!!
子沢山の大家族のテレビで、「何はなくとも米さえあれば!!」と肝っ玉かあさんが言っていました。
ほんと、そうだと思います。
炊き立てのごはんと味噌汁と漬物があれば、ほんとはいいんですよね(笑)。
冬瓜スープ情報、ありがとうございます!!
そのものが味なくさっぱりの冬瓜なんで、やっぱりお肉系を補ってあげるといいですよね!
IKEAには行ったことがないのですが、家具だけじゃなく、肉団子まで売っているのですね(驚)!!
信玄餅の残りのきのこ&黒蜜、パフパフ、クネクネしながら、最後までそのまま食べる派です(笑)。