FC2ブログ

 ささやかな毎日。

甘酸っぱい極上の幸せ

2
いちごミルク
子供の頃、いちごを食べるといえば、いちごをつぶして、お砂糖と牛乳をかけて食べていた。今と違って酸味の強いいちごが多かったから。今は昔と違って甘くてそのまま食べるのが一番おいしいいちごが多いけど、たまに味は濃いけど酸っぱいいちごに当たるとこれはこれでいちごミルクにして食べるのも極上の幸せだったりする。我が家には昔ながらのいちごつぶし用のスプーンがあります(笑)。久しぶりのいちごミルク、うまかった♪
 そういえば、田辺聖子の「苺をつぶしながら」という小説が好きでした。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

R&m母

春感じるイチゴデザート!

 懐かしい素敵なイチゴミルクのお皿ですねv-218
私の趣味です。今はスヌ物だらけで具合が悪くなりそうだけど・・
ウィルちゃんの複雑な気持ちを隠しているお顔・・ゴメン、可愛い。うちも、さまざまな定期健診や狂犬病やフィラリア血検が明日なのです。。。直前までルナには内緒です。
 お料理も材料がうちとかぶっているものも多く、参考にさせてもらってますv-221
季節の変わり目、体調に気をつけましょうv-222

ぽんすけ

●R&m母さん●

うふ♪今日はルナールくん、御難ですね。
ルナールくん、キミのため、パパとママのため、ファイトだよ~(by ウィル)。
いちごミルク、久しぶりに食べて「ああ、おいしい!」とつくづく。
食べ物の幸せって、手っ取り早い(笑)。
今日も午前中はスーツ仕事でした。
明日もスーツ出勤で、まるまる一週間、自己記録更新。
行けばかっとばせますが、かなりバテてます。
でももうあとちょっとだ、がんばります~!!