FC2ブログ

 ささやかな毎日。

今朝のあささん

4
今朝の桜とウー
ここのところの花冷えで、まだまだというか、花びらが散って、さらに豪華な桜です・・・

川面に突き出す桜

見上げる

いつでもクンクン

アジュガ
アジュガ。

ブルーデイジー
ブルーデイジー。

ムスカリ
ムスカリ。

ミツバアケビ
ミツバアケビ(多分)←後の調べで三つ葉ではない普通のアケビの可能性が高いことが判明。

池面びっちり
お寺の池にはおたまじゃくしがびっちり。久々にお寺カフェした。ほんの5分、頭空っぽにする。すっきりする。

昨日は朝イチに予約があり、仕事をしてから、静岡の祖父母のお墓参りに行った。
スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

R&m母

いつも凛々しいウィルちゃん!

素晴らしい花々・・・v-252
私も、ミツバアケビはわかりませんが、野の花、ソメイヨシノ、おたまじゃくし、み~んな生命力を感じます!
今日はうちは金曜名物?残り物カレーv-291
明日もなんとか良い思い出が増えますようにv-360

greenbeagle

No title

今年の桜、開花が早かったわりに、まだ蕾があったりで…そして、散ったり。
桜もこの温度差で、迷っている感じです~!

花びらが落ちてしまって残念!と、思うけど、犬の散歩しているときは、(犬を見るために)下を見ている事が多いので、桜の絨毯の上を歩いているようで、それはそれで嬉しいですよね♪
って、うちの犬はクンクンに夢中ですけど(笑)

ウィル君、桜をバックに決まってますよ~!



  • 2013/03/29 (Fri) 16:13
  • REPLY

ぽんすけ

●R&m母さん●

花がいっぱい、生き物も動き始め、春は本当に命あふれる!!って感じですね!!
朝のさんぽだけでも、ずいぶん楽しめます。
ただ、鼻は悲惨ですが・・・。
花粉症に加え、風邪をひいてしまい、酷い鼻づまりにのど痛辛いっす。
私も今日はおうどんなどサっと食べて、ガっと寝ます!!
明日はルナままさん、半ドンかな。
大丈夫、いいこと、きっとありますよ!!

ぽんすけ

●greenbeagleさん●

キャノンちゃん地方は今頃盛りでしょうか。
桜の花びらが舞う中、桜のじゅうたんを愛犬と歩くって、今の時期の素敵なお楽しみですね(^ψ^)
川面に浮かぶ花びらも風流です!
わんこは桜も花もまったく興味なし・・・だけど、私が花を撮ってる間はおとなしく待ってくれてます。その後のいい子で待ったことの「報酬」狙いで(笑)。
撮影後、私がおやつを上げずに歩き出すと、もらうまで、「あれ?なんか忘れてませんか?」と私の顔を見上げながら歩いてます(笑)。
たったひとつぶで喜んで納得するところもかわいい(笑)。
そんなウィルを見るにつけ笑顔になってしまう親バカです(*´▽`*)