FC2ブログ

 ささやかな毎日。

What a wonderful world!

2
朝起きると、太陽さんさん!!初夏のような陽気の一日の始まり。

蜜を吸う蜂
ムラサキハナナ満開。みつばちブンブン♪一生懸命蜜を集めてました。

教材園菜の花
ムラサキハナナのそばには黄色い菜の花。春の色の組み合わせ。

お寺の池のカエルの卵はおたまじゃくしになってた。
お寺の池のおたまじゃくし

・・・さて、ここからはカエルワールド(教材園・ひょうたん池)につき・・・ カエル1
いた!

泳ぐカエル1

泳ぐカエル2
気持ち良さそうだなあ。

後ろ向きカエル

カエル3

二匹のカエル

石の上のカエル

水の中のカエル

池の端にいると、時間を忘れる(あかん、仕事に戻れ!!)。ずっといられる(笑)。



皮膚科に行ったら・・・

「あげる!2匹、残ってたわ!!」
先生からもらったkeroちゃん
ありがとー、先生(^^)
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

R&m母

春らしい日でした。

 今朝は、春眠、暁をおぼえず・・・で7時過ぎまで、一家全員寝てましたv-410
洗濯後、遅めの散歩。モクレンの匂いやマラソンや野球に興ずる皆さんv-360
春を皆が桜の開花とともに感じていた朝でした。
 オタマジャクシもきっと公園で元気に成長していたと思います。
定食屋さんは、いつもありがたく参考にさせていただいていますv-421
チーズ焼きにはケチャップ(大さじ1でリコピンv-426らしいです。)とマヨネーズで更にコクも出させていただきました。今回は、塩肉じゃが、バナナトースト(近くのスーパーがバナナが超安いです)参考にさせていただきます。
 v-535さんはものすごい変態をされて社会で行きぬいているのですね!!
薬屋さんのケロリン思い出します。(風呂屋さんの黄色いケロリンの洗面器も・・・)
眼は痒く痛い花粉の春ですが、生き物の強さに細かいことは消されるありがたい春ですねv-354

ぽんすけ

●R&m母さん●

本当に春、満開ですね!!
近所をさんぽするだけで春の色がたくさん、目も鼻も?楽しませてくれますね。
バナナトーストは下手なケーキを食べるより絶対においしく、満足感があります(笑)。
塩肉じゃがは私は冷蔵庫にあった白だしをベースにしましたが、塩麹もいいと思います!!
ベーコンとたまねぎは炒めますが、じゃがいもはあえて炒めず、ひたひたより少な目のおだしと入れて落し蓋。黒胡椒でパンチきかせました。最後水分を飛ばしながら、少しとろりと煮崩れるくらいがうまいです。
ケロリンといえば、ケロリン桶の製造元がダメになっちゃったみたいですね。
ケロリンの内外製薬がケロリン桶の製造販売の後を継ぐとのことで、良かったですね!!
今年の花粉は脅威で、アレロックだけでは効かず、点鼻のステロイドを処方されました。
だいぶ楽になりました。
まだしばらくは辛いですね・・・。