FC2ブログ

 ささやかな毎日。

春モロモロ本番

0
暖かな春の空気とともに、一気に忙しくなってきた。今日は久々の緊張仕事で、ぶっ飛んでます。明日も遅くまで忙しくなりそうだ。大変だけど、こうでなくちゃ。

昨日も今日もあったかかったなあ!あささんのさんぽみちも、名残の梅や早咲きの桜が満開です。写真は昨日のあささんで。
お稲荷さんの桜
お稲荷さんの桜。

山門前の枝垂れ梅
お寺の山門前の枝垂梅。

シンビジウムアップ
シンビジウムもきれい。

昨日のよるさんでは川沿いの遊歩道で冬眠から目覚めたヒキガエルに出会った。痩せてるなあ・・・ずっと食べないでいたんだもんね。
よるさんで出会ったヒキガエル
よるさんコース上の民家、大きな発泡スチロールの箱を睡蓮鉢代わりにして6個くらい並べて置いてあるんだけど、そこでもヒキガエルが出て来てくれた。何匹かいて「コゥ、コゥ、コゥ・・・」元気に鳴いてた。ウィルは耳慣れぬカエルの声に首をひねってた。笑った。生き物が生き生きと活動する春が来た!とってもうれしくなってよるさんの足取りも軽く、思わず鼻歌を歌ってしまいそうになるぽんすけでした。

(おまけ)
毎週通っている皮膚科の先生、私と同世代の女医さんで、犬も飼っていて(先生のところのワンコはメスのコーギー。家も近所なんで、たまに会ったりするのです)診察中も雑談が絶えないのですが、先週、新たに先生もカエラーであることが発覚。仲間って結構多いのよね。うふふ(でも、先生はリアルカエルはちょっと苦手なんだって)。
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.