fc2ブログ

 ささやかな毎日。

野島崎灯台・白間津花畑

0
旅行の続きの前に・・・春一番が観測された昨日はコートがいらないくらいのぽかぽか陽気でした。啓蟄はあとちょっとだけど、昨日、今年の第一号・・・。ヒキガエルさんの交通事故死です(><)。よるさんの行きはまだなかったのに、帰り道で。私たちが散歩している間に、「あったかいなあ・・・」とむくっと起き上がって、えっちらおっちら道路渡っていて遭ってしまったんでしょうね・・・。

鮨和さんでおいしい地魚鮨を食べた後は、房総半島最南端・野島崎へ。
野島崎灯台
足元からの野島崎灯台。中に入って登ることができますが、ウィルがいるので、見上げるだけ。

野島崎やしの木シルエット
灯台の足元の海岸線沿いは手入れの行き届いた遊歩道になっていて、太平洋が一望できます。広い!!潮風受けながら少し歩くんべ。
灯台の足元の海岸線を歩く

歩く2

歩く3
風もなく穏やかな午後、とっても気持ちいいです。

ここから夕日見たいねえ
ここから夕日、見てみたいね。

房総半島最南端碑にて
お決まりの記念撮影っす。って、ウーは目つぶってるし。房総最南端踏破じゃ。

さらに海岸線を鴨川方面に進み、この時期花摘みで賑わう白間津へ。ごった返して車が停められないかも、そしたらのぞくだけでも・・・と思っていたけど、幸運にもすんなりと駐車できました。
白間津花畑
車を停めて道路を渡ると、色とりどりのお花畑が広がっていました。思わず「わぁ~!!」と声を上げてしまいました。

青い海と花畑
ここは花畑のすぐ向うには青い海が見えるのがすてき。

グラデーションストック

ストックアップ
ストックが一番多かったです。グラデーションがとってもきれい。

花摘み親子
皆思い思いに花摘みを楽しんでました。
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.