FC2ブログ

 ささやかな毎日。

旨いお鮨@鮨和

2
水仙遊歩道を楽しんだ後は、お楽しみのお昼。向かった先は、館山の鮨和(すしかず)さん。こちらは、犬を連れて入れる珍しいお寿司屋さんです。お休みじゃないか、本当に犬連れでもいいのか、前日に電話を入れて確かめてしまった(笑)。

足元で
先客が一組。チワワを連れた若いカップルでした。お店はご夫妻で営むごく普通のお寿司屋さん。大将が黙々と仕事してます。ウィルは足元でお利口してくれてました(^^)

よしよし
よしよし。カウンター脇に何枚かの色紙が飾ってある中に、真新しい色紙が。なんと、ポチたまが前々日に取材に来てたのでした。そうかあ、おととい来てたんだ~。びっくり!!(ちなみに、放送日はまだわからないそうですが、3月半ばくらいかな?とのこと)

地魚鮨
待ってました!地魚ずし(1人前2500円)。どうです?すごく美味しそうでしょう?ええ、本当にすごく美味しかったです!!期待以上です!!ヾ(@^▽^@)ノ たまの贅沢、いいじゃないですか!!新鮮なネタはしっかり厚切り!!犬連れて、こんな美味しいお鮨をいただけるなんて、大感激でした!!
大将に聞くと、犬連れOKになったのは数年ほど前のことで、ペンションからの犬連れのお客さんを受け入れてもらえないだろうか、という依頼が発端だったそうです。大将自身ヨーキーを飼っていて(お店には連れて来ないそうです)、犬連れの苦労を知っていたのが大きいですね。皆こういうお店を望んでますもんね、徐々に評判を呼んで、20頭の団体予約もあるそうですよ!!大将、おいしいお鮨をありがとうございました。

ごほうび
「ボクには何もないんだよね」 ありがとね、ウィル!!



スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

R&m母

素晴らしいお鮨やさん!!

房総行けたら、是非この素晴らしいお店におじゃましたいですv-354
でも、Rのうるささは房総に響き渡りそうだし・・
ワンちゃんのJAZZ喫茶(曲が聞こえないか・・)や和み処作りたいですv-362
でも、宝くじv-63は当たりません・・・
 これぞ、美味しいお鮨ですね!
ウィルくんはえらいな、いつもお利口ですねv-360

ぽんすけ

●R&m母さん●

是非是非行ってみてくだされ~~~!!
大将に「犬連れOKにして、困ったことありますか?」って聞いたら、「いやあ、ありませんね。たまに賑やかなわんちゃんがいて、飼い主さんから『うるさくてごめんなさい』って言われるくらい」って言ってたから、遠慮しなくて大丈夫だよ~(*´▽`*)
ウィルも一緒に連れて、こんなに美味しいお鮨がいただけるなんて!!って本当に感激でした。
犬と一緒に遊ぶ人が増えて、それに伴って、犬連れOKの宿や店も増えては来たけど、まだまだ少なくて、こういうところがもっともっと増えるとありがたいですね。
ここを皮切りにして、今回は事前の期待を大幅に上回るウィル連れ旅行史上最高のグルメ旅となりました。
房総、自然も食事もホスピタリティも、改めてすばらしいです!!