FC2ブログ

 ささやかな毎日。

楽しい休日♪

2
3連休最終日の建国記念の日、前日からダンナがスキーに行っていたので、一日臨時休業にして(前日日曜日はひとりで通常営業しとりました)、ようやくルナままさんとランチに行けた。ルナままさんは当初ウィルも連れていけるように考えてくださっていたのですが、ウィルがいると落ち着いておしゃべりに没頭できないので、今回はウィルはお留守番。というわけで水入らず?でルナままさんとランチ。地元で人気のイタリアンのお店に連れて行ってくれました(充実ランチで待ちは必死ということで、ほとんど開店時間に行ったので、並ばずにすみました!)。おすすめ日替わりランチをチョイス。本日の日替わりはチキンのトマト煮。チキンはほろほろと柔らかくジューシーで、トマトソースがよく絡み、美味。付け合せの野菜も種類豊富でた~くさん付いていて、味だけじゃなく見た目も美しく、大満足。美味しかった~!!あれこれおしゃべりしながら充実ランチをいただきました。
 ランチ後、これまたルナままさんおすすめのブーランジェリーへ。住宅地にある、隠れた名店です。おしゃれな店内に並ぶ美味しそうなパンをあれこれ買い込みました(ダンナのいないこの日の夕飯、久々においしいパンを存分に食べました!!)。さっくりバターの香り高い焼き色濃い目・中はしっとりほんのり甘い絶品クロワッサンとレモン果汁が入っていて軽やかな風味の小ぶりのメロンパンが特においちかった♪クリスマスにはこちらのシュトーレンが美味しいとのことで、今年のクリスマスはゲットしたいと思ってます。
 ブーランジェリーの後は、「一度行ってみたいな」とポロリと言ったら、ルナままさんが「行きましょう!」と連れて行ってくれることになった「東京大仏」へ。
東京大仏へ
東京大仏は乗蓮寺というお寺にある。お寺は高台にある。
待たされ柴さん
お寺の石段の下で待っていたまん丸な柴ちゃん。こちらのお寺はペット入山禁止なの(でも、ペットお守りは売ってます・笑)。飼い主さん、お参り中なのね。

山門屋根

大仏様
じゃ~ん。これが東京大仏。青銅製の大仏としては、奈良・鎌倉に次ぐ、日本で3番目の大きさらしい。いろいろ頼んで参りました。ご利益あるといいな♪

少し風が出てきたけど、気持ちよく晴れた午後。高台のこのお寺は見晴らしが良くて空が広く、それだけで気持ちよいところでした。お守りのおみやげ買って、大満足で境内を後にしました。

そして、ルナ家にお呼ばれ。お留守番だったルナールくんとミュウちゃん、どうもありがとね!!大歓迎、ありがとう!!うれしかったよ~!!ルナール家全員と楽しい時間を過ごさせていただきました。ルナ家の皆様のホスピタリティーに、ぽんすけは感激しました(TT)。ルナままさん、車であちこち連れて行ってくれたパパさん、楽しい休日をありがとうございました。これに懲りずに、これからもぽんすけ&ウィルをどうぞよろしくお願いします!!
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ルナール家のルナまま

R家の縄張り・・・?

 ぽんすけさん、大切なお休みを引きずりまわされて、お疲れさまでした。ホスピタリティどころか汚く臭い我が家でお茶していただき、RもMもとても喜んでましたv-221
 お昼のイタリアンランチはお得でしたねv-354さくっと入れて、出るときには待ってる方もいてv-392
 ブーランジェリーアンジェリーナのX’masシュトーレンは大人のお味v-340、12月に必ずGetしたいですね。メロンパン今度買ってみます。(R父は広尾明治屋のメロンパンも美味!と言ってました)
 赤塚山の東京大仏はちょっと圧巻でしたね、絵馬に、<宝くじが当たりますように>とか<兄弟で一枚の絵馬にそれぞれの合格祈願>は、なんか変に時代を感じるのは私だけかな・・・(しっかり自分も宝くじ願いしてたけど・・R父の話ではお祈りするとき住所氏名が必要との話があると聞き、そんなあああああ・・と。)
抱っこもリードのワンコも御断りの御寺の門前で繋がれて飼い主?を待つ柴犬ちゃん可愛かった。
世が世なら、お犬様様なのにね。

  又、遊びたいですねv-281、この縄張りには、まだもう少し有名店があります。
 ウィルちゃん方面も大好きですので、又、足を延ばしにまいりますv-291
 

ぽんすけ

●ルナール家のルナままさん・ご家族の皆様●

ルナままさん、ルナール家の皆さん、先日はどうもありがとうございました。
私にとって忘れられない楽しい休日になりました!!
地元の人たちで賑わう評判のお店での美味しいランチ、住宅地の絶品パン、果ては大仏観光、ルナ家での一家だんらんに突入・・・本当に楽しかった!!
さすがルナままさんのセンス!!と思いました。
>住所氏名が必要との話があると聞き、そんなあああああ・・と
そうでした!!頼みごとしたけど、仏様に届いてないかも~~~!!
これからはどこぞの誰々と告げてからお願い事、お願い事!!
境内にはまだ雪がとけ残っていて、23区内にありながら澄んだ空気も感じました。
はい!!また、是非是非遊んでください(うちがもっと休めたらいいのに!!)!!
これからも、ぽんすけ&ウィル家をどうぞよろしくお願いします(ペコリ)。