FC2ブログ

 ささやかな毎日。

大吉!!ビッグサプライズの○○○雛

2
初詣のおみくじが大吉だったのに、正月早々洗濯機が壊れたり、インフルエンザにかかったり、ここには書けないけど人生でそう滅多にはないトラブルもありまして、「本当に大吉???」と思うような運まわりだった新年。立春翌日、そんな心の雲を吹っ飛ばすようなビッグサプライズがありました。

ことの始まりは去年1月のこのブログを読んでください。陶芸家の古屋さん、私に言ってくれた「今度、カエルのお雛さま作ってあげますね!」という言葉を覚えていて下さり、本当に作ってくださったのでした(泣)。古屋さんのアトリエ前のウィンドウはちょくちょくチェックしていて(クリスマス前もツリーを買おうか、相当悩んだ・・・)、立春も過ぎ、そろそろお雛様陳列かな?見てこよう、と思っていた矢先のサプライズでした。

じゃ~ん!!見てください!!カエルのお雛さまです!!なんとキュートなお雛さま!!世界にたった一つのオリジナル!!かわいくて、うれしくて、感激、うるうるです!!
カエル雛
屏風以外の小物、菱餅や三方など皆古屋さんの作品です。「楽しんで作っちゃって・・・」という、ご本人のお言葉どおり、愛情と楽しさが溢れています!!
おたまじゃくしのぼんぼり
そして、ぼんぼり!!おたまじゃくしと蓮の葉っぱ!!・・・なんと・・・なんと素敵な・・・泣。

おひな祭りまで、日々愛でます。このなんとも仲睦まじいカエル雛の如く、私たち夫婦もありたいな、とこのお雛様を眺めながらほのぼのしています。

古屋さん、素敵な素敵なお雛様を本当にありがとうございました。

注)古屋眞理子さんはカエル専門の陶芸家さんではありません。器をはじめ、格調高い美術品を作っていらっしゃり、作品はデパートの美術工芸フロアにも置いてあります。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

kero

No title

すてきねえ~!カエル雛もいいけれど、おたまぼんぼりがまた、いい!
毎年、毎年、これから飾ってあげてね。(←雛飾り促進部w)
うちも、ちゃんと飾ったぞ~!

ぽんすけ

●keroさん●

こんなにかわいく作ってくださって、ほんと一生の宝物です。
もちろん、毎年出すのを楽しみに、飾りますよ(^^)
keroさんところも、思い出のお雛様、出してもらっておうちでニコニコしてるね(^ψ^)
お雛様飾る時は女の子に生まれてよかった、と思うね。