FC2ブログ

 ささやかな毎日。

お犬様

4
お犬様
「えーと。ちょっとお邪魔しますよ。・・・よいしょっと・・・」と言いながら(もちろん言葉は話さないけど、ほんとそう言ってる気がするのです・笑)、おもむろに膝の上に割り込んでくる。どこまでもマイペースなお犬様。
スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

ルナール家のルナまま

犬の流儀・・・

{よいしょっと、}わかりますi-179
Rは、私の右足にしか背後からしがみつきエッホエッホはしません。顔を作業?運動中のRの顔を見ようとすると止めます。いつも後ろをとられないようにきをつけてます。
R父が椅子に座ると、必ずR父の左ももから{よいしょっと、}乗ります。乗りにくい時はお尻を持ち上げるサポートも要求されます。
 動物ってなんでも吸収するのが早く、自己中心的ですe-257
定食屋さんもタジン鍋でましたねe-68蒸して食すと美味でございますよねe-69
e-224みたいな都会のさやの湯様!!落ち着いたら行ってみたいです。汚血が流れるかも・・・
テルマエロマエの地熱療法のように?
 1ヶ月に1回くらいはR&Mにも留守番していてほしいです。R父母が限界になる前に。

greenbeagle

お犬様、発見

あははっ!ですよね~!!
うちも新聞を読んでいる時とか、PCに向かっている時に、邪魔…じゃなくて、「失礼します」って乗ってきます。
最近は空気を読めるようになってきたのか、私たちが寝ていると、一緒に寝てくれるようになりました。ただし、ヤツは目覚めが良いので、起きたら即テンションMAXでついていけません。

  • 2013/01/23 (Wed) 20:05
  • REPLY

ぽんすけ

●ルナール家のルナままさん●

「よいしょっと・・・」って言いながらおもむろに来ますよね~(笑)。
>必ずR父の左ももから・・・
そうそう、うちも居間にいる時はなぜだか左から侵入します。
右にいても、わざわざ回ってきて左から。
なんか「スタイル」があるんですかねえ。
ふとんに入ってくるのは、私の寝ている向きで(おなか側)左からも右からもで、「スタイル」はありません。
ルナールくんの、サポート要求、かわいいです(笑)。
「あの、すみません、サポートお願いします」って目で訴えられたら、お尻持ち上げちゃいますよね(笑)。
さやの湯処、ルナままさんちからもそんなに遠くないですよね。
たま~にはR&Mにケージでお留守番してもらって(きっとできるよ?)、温泉療養してください。

ぽんすけ

●greenbeagleさん●

greenbeagle家のお犬様も「よいしょっと・・・」割り込み得意ですね!(笑)
こっちが何してようと、「ボク膝に乗ります」って主張してくるお犬様、憎めないですね(笑)。
でも、そうそう、一応犬なりにちゃんと空気を読んではいるんですよね。
・・・あくまで、犬なり・・・ですが(笑)。
犬も人間もお互いに譲りあって暮らす、楽しい共同生活ですよね(^^)
キャノンくんの「起きたらすぐにテンションMAX」も若くて元気な証拠!!
がんばってついていこう~~(笑)。