FC2ブログ

 ささやかな毎日。

コスモス畑と岩井海岸

4
道の駅・富楽里とみやまの向かい側の休耕田がコスモス畑になっていました。ちょうど満開!!10月22日から11月3日までは、コスモスまつりをやっているようです。期間中はコスモス摘み取り20本100円!ちっ、来るのが少し早かったなあ・・・。29日と30日にはレジ通過先着300名に新米プレゼントとかイベントが色々あるようです。
コスモス畑

満開のコスモス

コスモスをバックに
お花畑はまったく予想外だったので、とってもラッキーでした!

富楽里を後にして、岩井海岸へ。
誰もいない海
♪今は~、もう秋~、誰も~いない海~♪
波打ち際海辺を歩く
ウィルは砂浜歩くの、好きみたい。ずんずんと進んでいきます。
海とウィル

ティータイム
海を眺めながら、お茶しました。さっき買ったドーナツとみかん、うちから持ってきた熱いお茶。じっとしてるとだんだん冷えてくる~。
のどかわいた
ボクものどかわいた。
おみやげ
波打ち際で拾った貝殻とビーチグラスは、いつも大事なおみやげ。

海辺でのんびりして、近所のなじみのお宿のおかみさんに挨拶して、早めに帰途に着きました。転地効果ってんですね、すっきりしました。水曜休み、今日もそうですが、しばらくの間ちょこちょこ調整のきかない仕事が入っており、この休みは貴重でした。さぁ仕事!!がんばろう!!
スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

ルナまま

素敵なところですね

 館山のほうはまだ行ってませんが、素敵な場所がいっぱいですねv-218
10年以上ペーパードライバーの私も少しは練習して遠出の手伝いもしたいこの頃です。
海からたどり着いたガラスv-354素敵です。
フォーラムのガラス広場で¥5000位の高値で皮紐付けて売ってたけど、それよりずっときれいですよ!
 きゅうりのビール漬はPCで探すときちんとしたレセピがでています。
私はノンアルのオールフリーすら残るので、キュウリ2本を肉たたきで叩き、トリュフ塩やわさびしお等残り物の塩と喫茶店のお茶についてくる砂糖5g×4Pをかけ、オールフリーにつからせ渋めのサラダか醤油をかけて食べてます。トウガラシのいいかも・・・
   スミマセンいいかげんで・・・・

kero

コスモス!

予期しなかったお花畑、マンキツですねえ!
イベント前ということで、人が少ないのがまたいいね(笑)
でも20本100円を逃してつい舌うちしちゃう気持ちも分かる・・(笑)

また忙しいシーズンだものねえ。木枯らしなんかに負けずにがんばりましょう!

ぽんすけ

●ルナままさん●

ルナままさんも、ペーパードライバーですか。
私も!(苦笑)
夏に妹一家が上京した時、でかいバンを運転する頼もしい妹を見て、「私もがんばってみようかな・・・」なんてふと思った、のはその時だけでした(笑)。
でもそれまで自分が運転するなんて、と思ってた気持ちにちょっと火がついたので、いつかいつか・・・!!
なんちって~(笑)。
でも、自分で運転できたら、世界が広がりますよね・・・。
きゅうりのビール漬け、ありがとうございます。
サラダ感覚でばりばり食べられそうですね!!
きゅうりがどかんと一山いくらみたいに安い時、いい感じです。

ぽんすけ

●keroさん●

コスモスってそんなに好きっていうタイプの花ではないけど、やっぱりお花畑、すてき!!
秋らしいしね。
20本100円は魅力だよね、欲しかったなあ。
土日は少しでも人出が出て、賑わうといいな。
昨日、木枯らし一号が吹いたんだね。
昨日は午後は外で仕事してたんだけど、風、強かったもんねえ。
でも、思ったよりあったかかったよね。
急に寒くなって、風邪も流行っているみたいだから、気をつけなきゃね。
私もkeroさんも大事な時期、精一杯がんばろう!!