FC2ブログ

 ささやかな毎日。

お正月(その1)

0
2013年、あけましておめでとうございます。

本年もぽんすけ&ウィルをどうぞよろしくお願いします。

ぽんすけは本日初出勤、通常営業をしてます。待望の年末年始の休暇はあっという間に過ぎ去って行きました。休暇の6日のうち、ようやくうちでのんびりできたのは最後の一日だけでしたが、心置きなく仕事から離れた非日常の6日間だったので、かなりリフレッシュしました!

年内2日の休日は夫婦力を合わせて怒涛の大掃除で終わりました(もともと掃除苦手のぽんすけ、「・・・見ない事にしよう・・・」という場所もたくさんありますが・笑)。去年辺りから、大掃除も阿吽の呼吸ができてきた。お互いに指示するわけでもなく、互いの持ち場を黙々と(笑)。暮らすということは、生きるということは、なんてホコリや汚れが溜まるんでしょうか・・・。がんばった甲斐はあり、さっぱりして、友達がくれたふるさと自慢のお蕎麦で年越し蕎麦を作り、大晦日恒例TVで紅白&ジルベスターでカウントダウンを楽しみました。
年越し蕎麦

明けて元日。あささんしてからウィルを実家に預けて、ダンナの実家(群馬)へ年始参りに。
すっきりと晴れ渡った元日の空。車窓から見える雪化粧した富士山のきれいだったこと!谷川連峰までクリアに見渡せ、快適でした。
姉夫婦、兄家族が揃いました。が・・・、義父は11月の末に家で転倒し、腰椎を骨折しており、病院での年越し・お正月でした。繁忙期でバタバタだった我が家は、入院中の義父を見舞うのは元日が初めてでした。義父の状態の場合、外科的な手術はせず、安静にして自然に固定するのを待つしかなく、顔の色艶はよく元気そうだったけど、すごく退屈そうだった。義父に読書の趣味でもあったら違うだろうけど、ベッドの上でひたすら時間が過ぎるのを待つ状態・・・辛すぎます。ようやくこれからコルセットを作って、装着してリハビリを始めるのは早くても今月下旬。まだまだ先が長そうです。年が年だけに、寝たきりにならないようにしなければ、と本人はもとより、家族の誰もが思ってます。

M嬢へお年玉
義兄の一粒種、Mちゃんにお年玉。

そして、義理の姉夫婦には昨年からニューファミリーが誕生。
初めましてマルです
初めまして、マル(ジャックラッセルテリア♀)です。

ボクが父です
おなじみの一休(7歳)。お見合いして恋に落ち?2匹の子どもの父となり、そのうちの一匹がマルなのです。

マルといっきゅう
アタチのこと、ヨロシクね!

マルから初キス
マルから初キスもらって、ダンナもうれしそう。

のんびり過ごして、深夜の帰宅になりました。来年は家族全員揃ってお正月が迎えられますように。

翌日は・・・吉凶入り混じる展開に続く(笑)。
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.