FC2ブログ

 ささやかな毎日。

今年最後の獣医さんへ

4
本日水曜日は定休日返上で、店を開けて、歳末特別営業中ナリ~(;^_^)

昨日の夜、今年最後の月末恒例獣医さんへ行った。
待合室にて
私たち以外は誰もいなかった!

待合室に気になるポスター。
パルボウィルス情報
パルボウィルス情報。近県で発生報告があるらしい。でも、年に一度の混合ワクチンしてれば安心だね!

情けない・・・
診察台に乗せられ、しっぽどころかお尻まで下がっちゃって、情けないスタイルのウィルでした、トホホ。先生曰く、「今日は赤い洋服の子が多いね」(笑)。いつもどおりお尻を絞ってもらって、すっきりしました!しか~し、気になることが!!体重増!!15.72キロ!!先月末から約1キロ増えてる・・・。小さい声で「先生、今日は地の厚いセーター着てるから・・・」と上目遣いで先生に懇願するように尋ねたけど、「う~ん、マイナス0.2キロってところかな」、私「・・・そうですね」。明らかに、警戒ライン15キロ越え。人が集まる年末年始、おやつもらう機会が増えちゃうんだよね・・・はい、気をつけます・・・。

先生、今年もたくさんお世話になりました。夏になると悩まされる皮膚カイカイはおかげさまでそんなに酷くならずにすみました。私も先生からの言いつけどおり、シャンプーがんばったし(笑)。山からの嬉しくないおみやげ=初のダニ騒動はビックリしました。そして、血管腫。結果が出るまで本当に心配しましたが、良性で本当にほっとしました。毎月、先生に会って、体重測ってもらってお尻絞ってもらって、相談にのってもらって。母子ともども、頼りにしてます!

そして獣医さんからの帰り道恒例の氏神様へのお参り。参道や境内は奉納提燈が下げられ、お正月・初詣の準備が整っていました。
夜の神社にて
こちらでも一年のお礼を言って、来年もよろしくとお願いしてきました(クリスマスだったけども・笑)。

ねえウィル?いろいろな人やものに守られながら、生きてるんだね、私たち。




スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

姫はは

No title

そー、ワンコを飼ってると、やっぱ頼りになる獣医さんが不可欠だよね~!
おかげさまで、姫は病気知らずなんで、予防接種とか以外お世話になることもないんだけど、
先代のはなは、それこそ毎月、どうかすると月に何度もお世話になってた。。
不安な飼い主に、いつもわかりやすく、しかも詳しく説明してくれて、
ほんとに感謝してますよ。。

ウィルくん、15kg超え?ふふふ勝った!(←男の子相手に。。)
でも、そんなに大きい感じには見えんけどね。。
ワンコ、特にビーグルは体重管理なかなかだわねぇ。。←しみじみ。。

あ、ぽんすけさん、もしよければ、お名前と住所教えて頂きたいので、
大丈夫なら、鍵コメかメールフォームからよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2012/12/27 (Thu) 02:55
  • REPLY

ぽんすけ

●姫ははさん●

ほんと、頼れる獣医さんは最後の砦というか心のよりどころです!!
うちは先代の三太の方が丈夫で、晩年こそいろいろあったけど、じいちゃんになるまで健康優良児、姫ちゃんみたいだったよ。
そんな三太の最後も心を寄せて診てくれた先生で、危篤の三太を時間外も気にかけてくれ、万一の時は夜中でも電話くれるって言ってたんだよ(T_T) 。
ウィルは三太よりデリケートなところがあって、肛門腺も自力で出ない子(三太は自然排出だった)なので、一ヶ月に一度絞ってもらいがてら、気になることを聞いたり、コミュニケーションって感じです(^^)
トラブルがないに越したことないけど、多少のトラブル持ちなら、お医者さんと緊密になって、それはそれで健康維持につながるね。

姫ちゃんに負けたか(笑)。てか、姫ちゃん、勝つなよ~~!!(笑)
うちのは全体にでかくて、骨太のがっちり体型なんだよ。
今月はちょっと油断してたかな。
ここんところ洋服きてたからそのせいだと思ってたけど、脱がせてよくよく見ると、なんかオヤジっぽく背中の肉付き、背脂?がいいもん(笑)。
ヤバ!!

わ~、姫ははさん、ありがとう♪後でメールします♪
うちは今年、まだ年賀状買ってすらいないので(汗)、遅れたらすみません!

goody

仲間だ~!

ボクもさ、体重ヤバイって言われたんだよ。
12.3kgはウィルくんに比べたら全然負けるんだけど。。
でも春から1kg増えたからねー。気をつけろってさ。

でもさ、年末年始っておいしいもの食べたいしさ、
寒いからおふとんでぬくぬくしてたりさ、
太る要素満載なんだよねーーー。
年明け、ママが一緒にがんばるって言ってたけど・・・
でも、最近微妙にご飯が減ってる気がする(むっ!)!
たくさん運動すればスリムになるかな~

僕たちも、人間年齢でいうとメタボなんだってさー。
失礼しちゃうよねぇ。でも、ほんとにメタボにならないよう、
ちょっとがんばってみようか。ウィルくんも一緒なら僕もがんばるよ。

ウィル

●goodyくん●

先生、キビシイよねえ・・・。
そう、引き返せるうちに気をつけろってことなんだよね。
でも、ちょっと太ってたかもしれない・・・。
先月は先生公認のベストだったのに、一寸先は・・・だよ!!
でもまだ一昔前のママみたいな強硬ダイエットしなくて大丈夫(爆)。
でも即刻微妙にごはん減らされ、じじばばにおやつ制限勧告・・・ああ無情。
人に会うことが多くて、誘惑の多い季節なんだよね。
ぐっちゃん、お互いうなだれないで(笑)、ベスト体重にさっさと戻ろうね!!
ボクらの辞書にはメタボという文字はない!?