FC2ブログ

 ささやかな毎日。

てぬぐいコレクション2012.7~12月

2
てぬぐい2012下半期
   7月・・・ラベンダー(濱文様)
   8月・・・ひまわり(かまわぬ)
   9月・・・萩と月(濱文様)
   10月・・・かぼちゃ(濱文様)
   11月・・・お茶の時間(濱文様)
   12月・・・トナカイ(濱文様)

いよいよ?新たに欲しい柄もさしあたりなく、手持ちのてぬぐいを使おう!と思う月が出てきて、半分は再登板。これからはそんなあんばいになりそうです。・・・と思ってたら、今日行った仕事先で、またもや一枚買ってしまいました(笑)。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ルナまま

てぬぐいはRのおみやげ・・・

 ぽんすけさんとは雑貨のジャンルも重なりますねv-33
イベントなどで、R達を留守番させた時によく手ぬぐいや大判ハンカチ等など買ってきました。
Rの首に巻いたりして、散歩時に注目をかいたいだけで、Rは食べ物でなくてガッカリv-292
 でも、手ぬぐいの便利さ、わびさび・・が好きです。
ウィルくんは本当にスヌーピーさんみたいですね!Rは大きくて「さつま・・?」とか思われたりしてたりして。R父は日本にはほぼいないビーグルハーリアの血筋もあるのではないか?と思っていた時がありました(笑)

ぽんすけ

●ルナままさん●

てぬぐいのシンプルさや大らかさ、江戸っ子っぽくていいですよね!
コレクションボックスはすでに満杯で、買い足さねばならない量になってきて、そんなこともあってそろそろ買わなくてもいいかなあなんて思うんですが、いいな!と思うのに出会ったら、また買っちゃうと思います(笑)。
ウィルもてぬぐいやその柄はどうでもよくて、やはり食べ物しか目がありません・・・。
今朝、ウィルはTシャツの首が伸びきって、片足が抜けていて、スヌーピーではなくて、「遠山の金さん」になってました(笑)。
ウィルは滅多にスヌーピーに似てると思わないんですが、ルナールくんはまじで常に「生きているスヌーピー」です。
ルナ父さんがハリアの話してたの、覚えてます(このブログのコメントかルナールくんのブログのコメントで)。
うちのもビーグルとしては大きいので、近所のペットサロンにウィル連れておやつを買いに行った時、「ハリアの血、入ってます?」って聞かれたことがあります。