FC2ブログ

 ささやかな毎日。

かなり違う

2
去年、友人から「ビゴの店」のシュトーレンをもらって、それがものすごく美味しかったので、シュトーレンが大好きになった。先日区役所に用事があった帰り、駅前のパン屋さん(Sジェルマン)でパンを買ったんだけど、ミニシュトーレンがあったので、ここのでいいか、と買ってみた。
2012シュトーレン
ここのはきっと、ごく普通のシュトーレンなんでしょうが、ビゴの店のがあまりにおいしかったので・・・。

年に一度、この時期だけのものだから、今度買う時は「ついでに」買わずに、「買いに行く」のがいいんですよね、やっぱり。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ルナまま

クリスマスですね

 桜台に住んでいた時、シュトーレン等パンも美味しいお店ありました。今度、車で通ったら買っちゃおう!
昨日は渋谷コクーンの”祈りと怪物~ウィルヴィルの三姉妹~:生瀬勝久主演の演劇(パルシステムで)をヨロヨロと無理やり見に行きました。
ケラリーノ・サンドロヴィッチというふざけた名前の日本人脚本演出。同作で来年1月は蜷川幸雄演出。もう立ち見しかないそうです。でも3回休憩のほぼ4時間はもう無理です。(R &Mのご飯時間が気になります)
クロスマスプレゼントを平日午後に予約するむちゃぶりな私でした。
 でも、出来ればもっとも見たい。堤真一、大竹しのぶ、安部サダヲ、田辺誠一、佐々木蔵之助等など・・・
無理です。
 定食屋さんはトマトリコピンや柿など、本当に身体に良いですねv-218
タニタ食堂を抜いていると思います!お写真もさすが!!葉書にしたら完売しそうv-354

ぽんすけ

●ルナままさん●

その桜台のパン屋さん、今度教えて~(桜台なら仕事の帰りに通るチャンスあり)。
観劇、感激!ですね!!(すみません、ただでさえ寒いのに・・・)
豪華なキャストですね!
ルナままさんらしい、クリスマスプレゼント、素敵。
うふふ、今日はまだ余韻にひたってるかな。
タニタ食堂、ずいぶん前に生協の本屋さんで買ったけど、活かせません・・・。
柿はこの時期、毎年うんざりするほど(バチあたり!)いただくので、せっせと食べてます(まだあります)。
トマトは年中冷蔵庫にある我が家になくてはならない野菜のひとつです~。
今朝は寒かった~。
うっかり手袋をはめずに自転車乗って家を出てしまい、ちぎれるような冷たさに耐え切れず、途中のコンビニでカイロを買ったぽんすけです・・・。