FC2ブログ

 ささやかな毎日。

定食屋ぽんすけ

2
1肉団子と白菜と春雨のスープ
肉団子と白菜と春雨のスープ定食
肉団子と白菜と春雨のスープ、チキンのトマト煮(前日の残り)、おみ漬け

2筑前煮定食
筑前煮定食
休日ゆっくり炊いた筑前煮(鶏肉、ごぼう、にんじん、里芋、岩国れんこん、たけのこ、干し椎茸、こんにゃく)、納豆、茹でブロッコリー、豆腐とわかめと長ネギの味噌汁

3ぶりとさんまのお刺身・筑前煮定食
ぶりとさんまの刺身・筑前煮定食
いつもよるさん御用達の魚屋さん定休日で遅くにスーパー行って安くなってたぶりのお刺身とさんまの刺身、筑前煮、ブロッコリー、おみ漬け、豆腐とわかめの味噌汁

4ほうとう定食
ほうとう定食
ほうとう(豚肉、だいこん、にんじん、かぼちゃ、里芋、白菜、長ネギ)、トマトとバジルのサラダ

5ピーマンの肉詰め定食
ピーマンの肉詰め定食
ピーマンの肉詰め・生野菜添え、かぼちゃの田舎煮、おみ漬け、里芋とほうれん草の味噌汁

6カジキのムニエル定食
カジキのムニエル定食
カジキのムニエル、ほうれん草とチーズのソテー、ピーマンの肉詰め、かぼちゃの煮物、トマトとバジルのサラダ、じゃがいもと絹さやの味噌汁

スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ルナまま

見ただけであったまるねぇ

 定食屋さんを見ただけで暖まりますv-218
朝にもう夕食は作ったけど、mとRのため?に焼き芋とかぼちゃ買ってきますv-91
体調その他もろもろですが、自己中で生きることにしました。
そのうちにまた、連絡します。
 野村萬斎さんのファンなので、のぼうの城を見てきました。実際の忍ぶ城のあった行田にも夏行ったし、本も読んでいたので、3時間の映画も辛くなかったです。
いつか、実際にお会いしたいと娘のように思う今日この頃です。(光が丘では狂言でほぼ毎年いらっしゃいます)
 ついに雪も・・・ですからお身体御自愛しましょうv-35

ぽんすけ

●ルナままさん●

M&R、やっぱ芋&かぼちゃ、大好きなんですね♪
ウィルはガサツで大食漢で好き嫌いゼロ!だから、秋のフルーツ、おすそ分けに大喜びっす。
先代三太は、柿と梨に目がなく(特に柿を前にすると興奮のあまり震えてよだれたらし、まるで肉を見ているのか?みたいな・・・)、対して、みかんは終生「ぺっ」っと吐き出していましたが、ウィルはうまそうに食べます・・・。
M&Rはどうかしら?
おっ!文学少女、話題作観て来たんですね!!
野村萬斎さんは、私と同い年なんですよね。
ファンってほどではないですが、同い年ってこともあってどうしても気になる存在(ちなみに、スガシカオも同い年&気になるオトコ)。
(あの頃はなぜか見ていた)NHKの朝の連続テレビ小説「あぐり」の自由気ままなエイスケさんがぴったりで素敵だったのでした・・・。
ほんと、今日は風が強くて、寒かったです・・・。
ルナままさんはなんだかんだ言って、絶対尽くすタイプだから、意識して自己中にならねば体壊します!!