FC2ブログ

 ささやかな毎日。

すくすく・さんぽでの出来事

0
すくすく
結構グリーンカーテンらしくなっている、我が家のゴーヤちゃん。
菅平のおみやげのカンパニュラ・ウエディングベルとルリダマアザミも、8月の猛暑の盛りはまるで元気がなく、やはりダメかと思ったけれど、ここのところ涼しくなって、新しい葉っぱがたくさん出てきました。とりあえず、この夏は乗り切ったかな。

ウィルとのさんぽのコース上に、ドラマなどの定番ロケスポットがあって、おとといのよるさんでは、何か大掛かりなロケ準備真っ只中という時間帯に通りかかったのです。傍らで少し距離を置いて準備を見守る関係者の中に、真っ黒なパンツスーツを着たひときわ小顔でスリムな美女が。「あ、あれ、絶対女優さんだ!」と、すぐ分かります。その女性だけ、まわりの人からポコンと浮いて見えるのです。女優のオーラってすごい。まだ規制をはっておらず、そばを通り抜けられるので、薄暗がりの中で目を凝らしつつ近寄ると、な、なんと、ロングヘアーのクールな美女、映画「スローなブギにしてくれ」やドラマ「抱きしめたい!」(古くてすみません)の、A野A子さんではないですか!!「うわ~!!」と心の中で歓声をあげたのがウィルに聞こえたのか、ウィル、な、なんと、平気でA野A子さんに近寄って行ってしまいました(汗)。それまで立っていたA野さんもウィルに合わせて座り込み、「あらま~、かわいい」と近寄るウィルに目を細めてくれます。ウィルが調子に乗って、「かわいい」といってくれる人にいつもするようにバン!と飛びついて大事な黒の衣装を汚したり、ウー毛がついたらあかん!!と、リードで制御しつつ、私も調子にのって、A野様に興味津々のウィルをダシに、マテ!とかオテ!とか(おやつ)ヨシ!とか、ウィルのできる乏しい芸?を、A野様の前至近距離でなんとご披露するという暴挙に出て(こんなことをする自分に自分で驚く)、皆様の笑いをとってしまったのでした。いやあ、ウィルがいてくれていい経験ができました~(笑)。しかし、ほんと、きれいだった~。何の番組だったんでしょうか。

それとは別のさんぽで、信号待ちをしている時のこと。そばの缶飲料の自販機の前でじ~っと自販機を見ていた小学生の男の子。「『贅沢微糖』と普通のコーヒーが同じ値段なんて、ありえねえ」とつぶやいていた。・・・す、鋭い!!!確かにそうだよなあ(笑)。

今朝のあささんでは、スズメバチがトンボをお食事中に遭遇。私が近寄っても、むしゃむしゃと一生懸命食事に精を出していました。ほんと、スズメバチは小さな肉食獣。

さんぽはいろいろなことが起こって楽しい(笑)。
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.