FC2ブログ

 ささやかな毎日。

ベランダも冬支度

2
昨日の休み、ダンナは出張だった午前中、お天気もいいのでベランダ掃除をした。
ベランダ冬支度
夏椿の落ち葉だらけで目に余っていたベランダであった・・・ついでに黄葉して冬枯れしたナルコラン、風知草、ギボウシ、花が終ったホトトギスなど、チョッキンしてはぁすっきりしました。

近所のスーパーに買い物に行ったら、もう鏡餅が並んでた。どう考えたって早すぎだよ~、焦らせないで~(T_T)

バタバタの日々、まだまだ続く・・・ファイト、一発!!
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ルナまま

お庭の木々も散ぱつに

 お庭も散髪されて、ぐっとひきしまり師走に向けて一足先に準備ばんたんですねv-218
冬の庭は、お茶飲みながら寒くてもじっとたたずむと、一年の思い出が走馬灯のようにめぐり、奥深いものだと思います。我が家はペット?の悪さが怖く、残念ながら庭は公園と勝手に考えてます。
 いよいよ、冬本番になります。東京の冬は寒いけど、イベントもいっぱい!!
体調を崩さず辰年を満喫しましょう。なんてね・・・v-36

ぽんすけ

●ルナままさん●

>冬の庭は、お茶飲みながら寒くてもじっとたたずむと、一年の思い出が走馬灯のようにめぐり、奥深いものだと思います

すごくいいですね。
そうやって立ち止まって、自分で淹れた熱いお茶ふーふー飲みながら(この場合私の好きなビールに流れちゃダメだ、絶対・笑)無になる時間、おっしゃるとおりに自分の中にもぐっていくような奥深さが、なんだかとてもいい。
今年もなんとあと1ヶ月半を切りました。
せわしい中にも、一日たりとも同じではない日々を慈しんでいきたいと思いますね。
そう思う気持ち、そうしたいという思いはとっても大切っすよね。