FC2ブログ

 ささやかな毎日。

ウィル4歳=3周年

4
3年前の今日、当時推定1歳のウィルが我が家にやってきた。その日をウィルの新しい誕生日にした。
ウィル、本日、4歳になりました!!
今朝のウィル
(写真は今朝のあささんのウィル)
今日もとても忙しい一日だったけれど、仕事が1年でも一番忙しい時期に犬を引き取るなんて、あの頃いかに新しい家族(犬)が欲しかったか・・・。三太が亡くなって、さみしくて悲しくて、泣いてばかりいて、四十九日が明けてすぐに出会った。神様がくれた縁に感謝せずにはいられない。
 丸3年ということは、1095日。どんな天候でも3年間毎日欠かさず朝晩のさんぽをしてきた。雨が降っていなければ、レギュラーさんぽコースを歩くと朝晩合計で9500歩程度、距離にして5.5キロ超。1日5キロを1095日歩くと、延べキロ数は5475キロ!!東京~日本の最北端・宗谷岬が1000キロ、ニューヨーク~ロスを爆走するアメリカ大陸横断自動車レース「キャノンボール」は5000キロ!!ウィルとはつまり、そういう仲なのだ!!
 3年間、たくさんたくさん、ありがとう。これからもよろしく、ウィル!!
スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

ヘッジホッグ

おめでとう!

そっか、もう、4歳ですね。
たくさん、たくさん歩いたのね。
これからも、ご一緒に、さんぽの時間を大切にしてくださいね!

  • 2011/10/18 (Tue) 22:43
  • REPLY

kero

おめでとう!

ウィルくん4才、おめでとう〜!
あれから3年なのね。その3週間後にうちにもビーグル犬が来るとは(笑)

すごい計算をしたね(笑)毎日の積み重ねってすごいね。
直進したら海をまたいじゃうんだね。

これからも、ますます仲良くね。お互い健康で、ね。

  • 2011/10/18 (Tue) 23:33
  • REPLY

ぽんすけ

●keroさん●

どうもありがとう!
早いねえ・・・3年なんてあっという間だ。
ウィルが来てしばらく後に、keroさんから「うちにもビーグルが来ました!」って赤ちゃんのグッディの写真付きのメールをもらった時は、「何かのビックリ企画?」と頭の中?だらけになったことを思い出したよ(爆)!
そうして、keroさんと犬の話もできるようになって、広がったよね!!
距離のこと、ふと「いったいどれくらい?」と思って計算したら、予想をはるかに超える規模の話だった(笑)。
なかなか実際の旅に出るのは難しくても、考え方次第で毎日が旅しているようなものだ、と改めて思った次第。
世界一周も夢じゃないね(笑)。
これからも、ウィルともども末永くよろしくお願いします!!

ぽんすけ

●ヘッジホックさん●

ありがとうございます!
たくさんたくさん、歩いてました(笑)。
ひとりじゃそんなに歩けないけれど、犬がいるとなぜか歩けるのが不思議です。
きっと話しかけてもわからんだろ・・・と思いながらも、ウィルに「はぁ、疲れたよ、ママ」とか「どうしようか、夕飯」とか、「がんばってみるよ」とか、話しかけながら歩いてます(笑)。
これからも、そういう風に歩いていけるといいなと思います。
どうぞよろしくお願いします。