FC2ブログ

 ささやかな毎日。

定食屋ぽんすけ

2
1芋煮うどん定食
一人の夜の芋煮うどん定食
芋煮うどん(前日の芋煮の残り・・・里芋は食べつくしてたけども・・・でうどん)、トマトとバジルのサラダ

2-2カルボナーラうどん定食
ひとりの夜のカルボナーラうどん定食
カルボナーラうどん(簡単でとてもおいしかった~)、トマトとバジルのサラダ、ハーブコンソメ(カップスープ)

3ぶりのお刺身定食
ぶりの刺身定食
よるさん御用達魚屋さん本日のおすすめのぶりのお刺身、早煮昆布と豚肉とにんじんの煮物、たたききゅうりの梅肉和え、豆腐と秋みょうがの味噌汁

ドタバタの先週一週間の締めくくりは、昨日の33年ぶりの小学校の同窓会でした。小学校卒業以来の顔も多く、タイムスリップしたようでしたが、面影は全然変わっていない(特に女子は)!!皆それぞれに大人になり、それぞれの人生を歩んでいるんだなあと思いました。40代半ば、皆脂がのっていると思います(笑)。

てなわけで、先週は前半はダンナが2泊の出張、後半は夜もイベント尽くしで台所から遠ざかっておりました。今日からまたダンナは2泊の出張に出かけていきました。私はというと、先週後半に押し寄せた人生一度あるかないかとか30数年ぶりとかのイベントもすべて無事終わり、今ちょっと燃え尽きてます。

定食屋の出番も少なかったし、私の脱力をさらに助長するこのお方のこんなショットで〆させていただきます。
へそ天で爆睡中のウィル
へそ天で爆睡中のウィルでした。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ルナまま

ヘソ天イナバウアー?!

 こんばんは、ぽんすけ様もいろいろとお忙しくお疲れさまです。
<カルボうどん>作られたのですね!主人に野菜炒めパスタ風そうめんを要求し、頂き物そうめんがアレンジされ美味しくいただけました。
 ウィルちゃんのへそ天は、身体の柔軟性に驚きました!イナバウアーも出来るビーちゃんだったなんて!

ぽんすけ

●ルナままさん●

教えてもらったカルボナーラうどん、うどんの玉さえ買えば後はうちに材料もあったので、さっそくその日作りました!!
とってもおいしかったですよ~!!
黒コショウでなく、山椒ふって!
レシピはちょっと調べて後は適当です(冷凍うどん、卵、ベーコン、パルメザンチーズ、マヨ、ほんだし、醤油少々だったかな?)。
ウー次郎はまったく脱力系ワンコです(笑)。
おそらく今年最後の母子家庭生活を楽しんでます(笑)。