FC2ブログ

 ささやかな毎日。

月末恒例獣医さんへ行く

0
おとといの夜行こうと思ってたら、どしゃ降りの雨が降ってきたので延期となった獣医さん。昨夜行ってきました。お尻絞りとフィラリア&フロントライン、体重測定、皮膚の具合チェック。
ぴたり
待合室にてママにピタリはまっているところ。

待合室にて
お隣に座っていたママさんに愛想振りまいたところ。

体重15.06キロ!やば、大台乗せ!!300グラムほど、増えちまった~!!太っているというわけではないが、う~む、今のうち手を打たんと。ちょいとがんばろうね、ウィル。

皮膚の具合。今のところ、特別に痒がる様子はないのでホッとしてます。診ていただいたところ全然ポツポツがないわけじゃないけど、薬が必要なほどではないので、引き続きマメなシャンプーをするように先生からも言われました。この前シャンプー後のドライヤーのことをブログに書いた時は皮膚の具合がいいので一週間に一度でしたが、「少し赤いかな?」とちょっとでも思う時は前回のシャンプーがいつだったかにかかわらず、すぐにシャンプーをしてます。そうすると(今年については)悪化を免れてます。前日まで問題なかったのに、翌日急に悪化することもあるのが怖いところです。
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.