FC2ブログ

 ささやかな毎日。

秋色ドッグラン

4
「今度の水曜日、お天気がよければ久しぶりに出かけよう」と思っていた昨日の店休日。やっぱり午後にどうしても動かせない仕事が入ってしまい、遠出は諦めました。午前中は掃除・洗濯(ウィル&洋服)・台所仕事・ベランダのゴーヤーカーテンの片付け(先週最後のゴーヤーを収穫して、いよいよおさらば)をして、3時過ぎにはダンナも仕事から帰ってきたので、久しぶりに代々木公園ドッグランにちょっとだけおでかけ。
秋色ドッグラン
うわぁ!代々木公園はすっかり秋色になっていました。微妙なトーンがきれいだあ。
チワワさんと

お団子

プードルさんこんにちは

ベルジャンシェパードさん

ピットブルさん

ボーダーコリーがいいにおい
ウィルは気になる子がいるとかなりしつこくて、冷や冷やします(だから、いつも見張っていて、あまり熱くなって迷惑そうな時はリードをつける)。平日にここに来るワンコ&飼い主さんは堂々として余裕のある「犬&飼い主道」におけるエリートが多い気がして、いまいち劣等生のウィル&飼い主はいつも「すみません、ちょっとお邪魔させていただいております・・・」って気分です(笑)。この日も立派なワンコ&飼い主さんに恵まれ、小一時間、優雅な気分を味わいました。たまたまリードつけてる写真が多いですが、昨日のウィルはなかなか上手に遊んでいました(最後、ボーダーコリーが気に入っちゃって、ちょっとハイパーだったけれども)。
きりっとウィル

遊んだ後は、ドッグラン近くの売店の閉店間際にたこ焼き購入してお茶タイム。アツアツをハフハフほおばりました。なかなかおいしかったです。
ケヤキも秋色
昨日も動くと暑いくらいでしたが、秋は深まってるんですね。
スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

kero

いらっしゃい♪

あーー会えなくて残念でした~でも、ちょっとでものんびり過ごせたようで何よりです。
そうなのよ、もうすっかり秋よね。ほんと、あっというまにこんな景色になっちゃった。。

ベンチの外国人の方(イングリッシュなんとか、モコモコの2頭連れ)、休日朝によく見かける人だー。
夕方はまた、来るコたちがまた違うわ。。。クリーム色のピットブルは最近ウワサのコかも(笑)

グッディは、丸顔の子が好きで(ボストンテリアが一番)、突進していきます・・。
あとは、生後半年前後のコには猛烈にしつこいアタック。そんなときはやっぱり、リードつけてます。
でも、何回か会ううちに向こうが成長すると、昨日はダメだったのに、今日は全然オッケーとなったりするのよね。
休日など、たくさんのワンコが居ても、そういうワンコは2時間居て1匹くらいなんだけど、ね。
いずれにしても、そばで見ていることはしないと、やっぱり私自身が不安だったりします。

気性が似ていそうだから、またウィルくんとグッディを会わせてみたいのでありました。
チャンスがあったら早帰りしてでも合流するので、ぜひ声かけて~。

ルナまま

ウィルくん顔がボーダーちゃんの・・・

うちも、金曜に仕事が早くはけて、代々木か吉祥寺井の頭に行くかで迷い、スヌーピータウン(ビル内で、私だけ)吉祥寺に行きました。
代々木の多種ワンちゃんとのふれあい、時に外人さんに日本語で話されたり、楽しいですよね。平日だとPも空いていそうだし。甘酒も出てるかな?(M嬢が一緒の時は、車で留守番のご褒美に少しだけ甘酒あげたりしますv-34
井の頭は公園内の売店のソフトクリームで十分です。(なかなか座れません)
食事はいつもイタトマの外テーブルにRと食事します。(Rは公園のアイスでおあずけですが・・・)
自営業って時間の余裕が突然できて良いような悪いような・・・ですe-68

ぽんすけ

●keroさん●

直前になって「行ってくるか」って決めたので、ご連絡もしませんで、お庭にお邪魔しました(笑)。
早帰りできるなら、今度是非是非!!
ピットブルさんは関西から来たウエストサイドくんというそうです。
前回行った時にも会った子です。
ウィルがほかのわんこに噛み付くということは考えられないんだけれど、以前ダルメシアンに襲われたことが私には少しトラウマで(本人は全然トラウマになってない様子。近所の別のダルちゃんともしょっちゅう会うし、おとといもダルちゃんが来てたけれど、仲良くしていたし)、あの事件は噛んだ犬(というか飼い主)が100%悪くてウィルにまったく落ち度はなかったけれど、ドッグランではウィルがあまりしつこくして相手の怒りを買ってしまったら・・・という不安があって。
実際、以前遊びに行った時、ドーベルマンにウィルが執着してちょっとしつこくつけ回してしまい、飼い主の男性から「あまりしつこいと、コイツ本気で噛むかもしれないから、気をつけてくれよ」と言われて、結構ビビったのです。
噛んでしまう犬を連れてくる相手もなんだとは思いますが・・・。
犬同士の遊びの範疇がまだよくわからず、ビビッているのはウィルじゃなくて、私の気がします。
ベテラン飼い主の皆さんに是非教えて欲しいです。

ぽんすけ

●ルナままさん●

体調、なんとか良さそうですね!よかった!!
私も代々木公園に行くか、光が丘にしようか、それとも井の頭に行くか、一瞬迷ったんですよ。
で、日暮れまでそんなに時間もないので、一番近くて行きなれたところにしようと。
水曜日の夕方は駐車場もガラガラでした。
ドッグランのムードもとてもゆったりとしていて、心からくつろぎました。
ほんと、いつ行っても、犬の国際見本市状態で、来ている人も国際的ですねえ。
ミュウちゃん連れ、工夫しながらやってらっしゃるのですね。
ミュウちゃん、幸せだ。
いつか、井の頭にも出没しようと思います。
イタトマ情報、貴重でした!!
うちの自営業は、営業時間外に仕事ができることは多いけれど、ひょっこり休める、ということはまずありません・・・。
ビンボウ暇ナシですねん。