FC2ブログ

 ささやかな毎日。

代々木公園ドッグランで遊ぶ

0
おとといの休暇最終日は午前中、代々木公園のドッグランへ。
代々木ドッグラン
10時ちょい前到着。ガラーン。誰もいない・・・と思ったら、一匹だけいた♪琉球犬のリュウくん。ウィルを大歓迎してくれました。リュウくん、この日が1歳の誕生日。誕生日のお祝いで、かわいいママと一緒に来てました。

ウー、追いかける
オフリードにするなり、さっそく追いかけっこ開始。ウィル、優勢。

ウー、追う
ウー、追う。

ひと遊びすると、リュウくん、クールダウン。水場でベタっとするのが好きなようで、たびたびここで涼んでました。かわいい♪
リュウくん、涼む

仲良し

相似形
ウィルとリュウくん、なかなかいい感じでした。
しばらく追いかけっこすると、クールダウンして、またリュウくんがちょっかい出しに来るというパターンが続きました。

追われる
最初はウィルがリュウくんを追いかけていたけど、後半はウィルが追いかけられてました。

ウー、負けてる
ウー、つかまった~。

リュウくん、ママさん、ありがとう
おかげでたっぷり追いかけっこを楽しめました。リュウくん、ママさん、ありがとう。

リュウくんが帰ってしまうと、しばらくウィル一人ぼっち。
探索中

栄養補給
パパ、栄養補給、お願いします(ウィルより)。この日も暑い日でしたが、ずっといい風が吹いていて、湿度もそれほどバカ高くなかったので、木陰はとても過ごしやすかったです。

セミの声がすごい。特にクマゼミ、やっぱりここは多いな。うちの周り、そういえば今年はまだクマゼミの声を聞いてないと思ったら、昨日初めてうちから聞きました。
クマゼミの抜け殻発見
ひときわ大きなセミの抜け殻。きっとクマゼミ。手にとって見た。
クマゼミの抜け殻
私の手のひらの半分ほど。4センチ以上あった。うちに帰って調べたら、クマゼミの抜け殻にはおなかに突起があるんだって。見なかった~。
重そうな葉っぱ
ひとつの葉っぱにふたつも。重そう~。ドッグランの外には気持ち悪いほど抜け殻がくっついている木がありました。セミ天国。

抜け殻ウォッチングして、「さあ、そろそろ帰ろうか」とウィルにリードをつけた途端、続けて2匹ご来場。
リンちゃん
ボーダーコリーのリンちゃん。売店にいるパパが気がかりで、ずっと売店方向を見ていて、遊ぶ気ゼロでした(笑)。

ジュリアスくん
ラブのジュリアスくん。パパの言う事をバシっと聞く、ものすごいおりこうさん。ジュリアスくんもおりこうだけど、ここまで仕込んだパパさん、すごいなあ。

ウーが追い立てたのではまったくありません
ウィルが追い立てたのではありません。パパの指令に従って、切り株の上に座ろうとしたところ。変なタイミング撮ってごめんね。ウィル、興味しんこちゃん。

売店でジャンキーお昼を堪能し、ウィルもママからソフトクリームを分けてもらいました。楽しかったね!!
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.