FC2ブログ

 ささやかな毎日。

お盆ウィークの出来事

0
巷もいよいよお盆休みが終わり。我が家は12日より甥っ子一家が関西より上京、それに合わせて店も夏季休暇としました(そのうちの一日は予約営業しましたが)。普段、週一日の定休日さえとることがままならない私たち(ビンボー暇なし)。たまにはこういう時期もないと。

みんなであささん

みんなでごはん

バイバイ
兄は6年、弟は4年。ちっちゃかった二人はすっかり大きくなりました。お兄ちゃんは明けても暮れても野球、体つきが野球選手っぽく胸板厚く、お尻ぶりぶりになりました。小学校に登校する前、毎朝ランニングをしているそうです。東京にいる間も素振りは欠かさない。遊びに出かける先もバッティングセンター。対する弟は頭脳派です。パソコン使いは大人並。そして、動物好き。ウィルのことをとてもかわいがってくれます。ウィルもそんな弟が大好き。将来獣医さんになってほしいよ(獣医さんは動物に嫌われるからイヤと言われてます・苦笑)。
 ウィルは妹一家のことは家族と思っていて、やってくるととても喜びます。甥っ子達がいる間はもちろん、帰ってからもしばらくは、外から聞える子どもの声に敏感で、聞えるとピーピー鼻を鳴らし、寝ていても聞き耳たててバタっと起き上がってました。

ダンナの実家も行かねば。
畑

実り
じじもばばもまた年取ってた。今年はそれぞれ予定があって、義姉夫婦や義兄一家はこの先皆バラバラに帰省。待ってました!とばかり「三畳のゴザを買ってきて欲しい」「ここに家具を動かしてほしい」、年寄りだけではちょっと辛いこと、あれこれちょびっとやってきたよ。ちかれた~。自家菜園の恵み、いただきました。

それから、ダンナと共通の懐かしい人たちと久しぶりに飲み。大衆酒場でホッピー&焼き鳥♪楽しかった。

最終日の昨日のことは、また明日。

本日より通常営業。8月もはや後半、さみしいわ。てんこ盛り、テンパり確実な9月が待ってます。ふぅ・・・。さあ、自分にはっぱかけて、またがんばらなきゃ~。
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.